
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬糸準備

2010/07/30 13:42 

暑い日々を何とかやり過ごしている最中、ちょっと暑い話題です。
このところ徐々に冬糸の仕入れを始めています。
引きそろえ糸をオークションで買ってみました^^

冬糸準備
曇りのため画像がよくなくてスミマセン^^

手前のエンジはイタリアキッドモヘヤとイタリアポーラムブクレ
左の白っぽいベージュはイタリアキッドモヘヤとラムウール
奥のブラウンはキッドモヘヤとウール
冬のふわふわ♪もふもふ♪キャスケットにしようかな。
マフラーも幸せな気分になりそうですね♪
手に取ってみると妄想が膨らんできました^^

上記の三色を買ったのですが、配送手配が遅れたせいでしょうか、オマケ糸も。
どんな糸かわからないのですが、画像右の黄緑と薄紫の引きそろえです。
最初見たとき、ウッ!どうしようかな、この色。。。
って思ったのですが逆に面白そう。
この糸はハンドウォーマーでも編んでみようかな。
元気が出るニットになりそうです^^

どれもふんわり♪やわらか~い♪
暑いけど、ふわふわって感触が心地いい。
なんだか幸せな気分になってきます。
やっぱり編物って冬ですよねって気がしてきますね^^

8月からは秋を意識して編んでいこうと思います。
まずはオーダー頂いたものから先に編んでその次からになります。
暑い暑いといっても季節を先取りしないと。
今年は出遅れなく進められたらいいなって思っています^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


ほわほわ♪ふわふわ♪の秋冬ネタでした。
暑い中すみませんでした^^;  
デモ、愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


糸・布・道具購入Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

日記続きですみません。。。

2010/07/28 12:24 

今日、私の実家で飼っていた亀さんを動物病院に連れて行きました。
名前はショウちゃんといいます。
そのカメの話をすこーしお付き合いくださいませ。。。

そのショウちゃんは15年前に私の実家に来ました。
はるばる北軽井沢の照月湖から。
旅行で行った北軽井沢でフナ釣りを楽しんでいたんです。
そうしたら何故か亀が釣れてしまって。。。

照月湖の釣りの管理人のおじさん曰く
「5年前の夜店をやった時に逃げた銭亀だ」
とのこと。
おじさんに許可を得て家に連れて帰りました。

実家には電話で亀を連れて帰ることを承諾してもらってました。
でも私の母は
「なんでこんなにでっかいの!? お母さん、面倒見ないからねっっっ!」
って。。。
私が見ますって^^;

でもいつしか母も、
「餌あげていい?」
なんて可愛がるように。

そんなこんなで私がお嫁に行くときも母は、
「環境が変わるとかわいそうだから」
なんて実家に置いて行けというようになっていました。
そしてかれこれ15年。
いまや立派な爺さん亀になりました。

でもひと月くらい前から食べなくなって。
両手に水カビみたいなのもできて。。。
結局、母は分からないとのことで私が引き取りました。

4日見続けて思ったことは、私の手にも負えないこと。
なかなかないけど、爬虫類を見てくれる獣医さんを探しました。
ところが意外に自転車で10分くらいの病院で診てもらえました。

レントゲンをとってもらったりして診断は。。。
栄養状態が良くない。
石を飲みこんでいる。
お腹に虫がいて下痢をしている。

という事でした。
餌も食べてなかったので仕方ないのです。
でも今後は口に入れてしまいます。
糸ミミズとか、赤虫とかを。
生き餌です。。。
で、薬も飲ませてしばらく様子を見ることに。

また来週診てもらいます。
早く元気になるといいなぁ。

なんだか取りとめなくてすみません。
こんな感じで、編めたらいいなの毎日になるかもです。
きっと元気ですから、更新がなくても心配しないでくださいね。
ツイッターでは毎日つぶやくと思いますのでよかったら見てあげてください。
よろしくお願いします^^

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

和風でメルヘン

2010/07/27 19:11 

今日も暑いですねー。
暑くて編物の進みませんので今日は日記です。
息子孝行に大昆虫博に行ってきました^^

正直、キモイので泣きそうでしたよ~~~^^;
ナナフシとかね、手も入れたら30センチくらいのもあって。。。
あんなのがブーンって飛んできたらマジ泣きます!
でも奇麗なモルフォ蝶も展示してあったので良かったです。

和風でメルヘン

あと透明なトンボみたいに透けた羽の蝶も展示されてました。
でも展示ばかりなので30分もしたら息子は飽きてしまって。。。
行きたいって言うから連れてきたのにー。
もともと虫に興味はないようなのでしょうがないんですけど。
もう少しゆっくり見て、興味を持ってほしかったというのが本音です。


この大昆虫博って、両国の江戸東京博物館の一角なんですよね。
で、その本丸も見に行きました^^

和風でメルヘン

全体的に暗いのでこのくらいの写真しか撮れませんでした。
でも肥を運ぶ天秤みたいなのや火消しの纏も手にして体験できます。
こちらの方がじっくり見られました。
やっと楽しんでもらえてやっと安心できました。
この辺で息子孝行は完了ですっ!


私はと言いますと、ホントは近くに行きたいところがあったんです^^
編み編みする方ならご存知かもしれません。
マニラヘンプの発売元、メルヘンアートさんのお店です。
二つほど買ってみました。

和風でメルヘン

この中で買ったのはペンダントトップと革タグだけ。
なのに試供品ですって、糸を三種類と巻き尺を貰いました。
うーん♪ ちょっと親切じゃないですか♪
お手持ちのバッグは編まれたんですか?
なーんてお店の方が気さくに話しかけても下さいました。
また近くに行ったら寄ってみよう^^

あと上の画像で敷いている和柄のは江戸東京博物館で買った小風呂敷です。
525円とリーズナブルで大判ハンカチ位のサイズです。
秋になったら、おにぎりを握ってどこかに散歩もいいかなーなんて^^
いろいろ妄想も膨らみます^^;

とっても疲れたけど、たまには二人でお出かけも良かったかも。
この夏あと何回かは出来るかな。
来年はもう出来ないかもだから、いっぱい楽しまないとって思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
いつも応援下さってとっても嬉しいです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

糸・布・道具購入Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

グリーン編んでるとテンション上がる♪

2010/07/20 14:13 

ずいぶんお久しぶりしちゃいました^^;
その間も元気でしたけれども、ブログを書くほどのネタがなくて。。。
それほど面白いことも書けないので、困ってました。
今日はちょこっと出来上がったのでUPすることが出来ました。


グリーン編んでるとテンション上がる♪


外用薬の巾着です。
大したものじゃないんですけど^^;
皮膚弱の息子がいるのでちょっと持ち歩きたいときに便利かと思いまして。

今回はちょっとで十分な大きさで自分用ですし、好きな余り糸を使いました。
そう、私の大好きなグリーン♪
なんだか緑の作品ってそう編まないんですけどね。。。
でもたまに編むとテンション上がります^^
うーん、上機嫌♪
上機嫌ついでにあまり普段つけないお花も編んだのとボタンで付けました。
ふふ、ラブリー♪
さらに上機嫌なお気に入り小物になりました^^


さて、近況です。
三連休、皆さんはいかが過ごされましたか?
私は割と楽しかったんです。
ずっと近所を楽しんでました。

初日はイタ飯のTom Tom(お店にリンク)でランチ。
900円くらいなのですが、美味しいんですよー。
オムレツのソーセージ添え・マルゲリータピザ・ドライカレーを食べました。

この日はたまたまですが、オムレツにソーセージを乗せ忘れられちゃいました。
気が付かずに完食しちゃほど美味しかったんですけどね♪
そしたら、お店の方がお詫びにってケーキを家族三人分持ってきてくださいました。
へへ、ケーキもおいしかったです♪

次に東武博物館(博物館にリンク)へ。
息子の大好きスポットです^^
運転なども体験して大満足の息子。
近所でも楽しんでくれてよかったです^^

あと、三日目はプラネタリウムを見に行ってきました。
息子がちょうどいま理科で星を習っているんです。
なのでこれまた近所のユートリヤのスターガーデン(リンクしてます)へ。
二日目の夜はよく晴れていて、星空を眺めた後でしたのでナイスタイミング。
息子も見たばかりでしたから説明要らずでした^^

それと、そのユートリヤでの写真です。

グリーン編んでるとテンション上がる♪

東京スカイツリーを遮るものなく眺められた写真です。
これ何処だと思います?
ユートリヤの4階トイレです^^;
ゆっくりと眺められませんが超ナイスビューポイントでした^^

こんな感じで過ごしてました。
でもこれから40日にも及ぶ夏休みも待ってますね。
出来るだけ楽しみたいなって思います^^
日本全国のお母さん、お互いに頑張りましょうね!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
書かない間も応援アリガトー!!
夏休みもできるだけ更新しますね!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

お詫びと訂正です^^;

2010/07/09 15:33 

今日は前回記事に対してのお詫びと訂正のご連絡からです^^;
委託をお願いしています moon80さんのメルマガご紹介に関してです。
時間の流れに間違いがあったようです。
正誤のほどは下記のとおりです。

<誤>
登録するとHPに紹介される前にこんなのがあるよ~と
教えてもらえるそうです。

<正>
HPにすべて新作掲載
 ↓
メルマガ登録者様へお知らせ
 ↓
ブログでお知らせ

私の思い違いを書いてしまったようです(滝汗)
うそついちゃってすみませ~んっっっ
そんなつもりもなかったのですが、よくわかってなかったみたいです。
今度からはちゃんと確認してから書かせて頂こうと思います。

この件でもし
「違うじゃーん」
って思われてしまった方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。
お詫び申し上げますと同時に訂正させてくださいませ。。。
ホント、平に平にスミマセンでした<(_ _)>

加えてお店にも謝罪しなくちゃ!
せめてのお詫びの代わりに宣伝です。


moon 80 handmade goods online shop


ほんっっっとに素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


どうぞよろしくおねがいします^^



で、近況です。


気が付いたら無くなっていたアクリルたわし。
あわてて編んでます。

お詫びと訂正です^^;


久々に棒で作っていますがもう一つ模様が気に入らない。
もう一つは違くしてみよう~。


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


ブランカはどうもウッカリさんらしい(←そのものです!)。   
そんなブランカに愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

販売開始されました♪

2010/07/02 11:55 

先日ご紹介しました委託作品ですが、販売開始されました。


販売開始されました♪




ご購入はこちらから♪

moon 80 handmade goods online shop


素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


ですが嬉しいことに上の画像のマルシェバッグのアクアブルー。
こちらはもうお嫁入りになったようです。
早っ!それにホント嬉しい♪
でも、この記事を読んでいる方にとってはHP紹介から売れてしまうまでの時間が短いなーって思いませんか?

実はこのお店はメルマガ登録が出来まして。
登録するとHPに紹介される前にこんなのがあるよ~と
教えてもらえるそうです。

■重要訂正があります■2010.7.9■■■■■■■■■■■■■■

上記表現には誤りがあります。
時間の流れとしましては、

HPにすべて新作掲載
 ↓
メルマガ登録者様へお知らせ
 ↓
ブログでお知らせ

この流れが正しいそうです。
間違った表現をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
深くお詫びし、訂正させてください。
よろしくお願いいたします。
ブランカ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そうするとHPに紹介した途端sold outになっていることも。
メルマガ登録者さんに早々にご購入いただけちゃうんですね。
今回、私としては嬉しいその状態になったわけです。
人気作家さんなんかはいつもそうみたいです^^

その他にもセール情報などのイイコトがあるようです。
ですので、ちょっとでも気になるようでしたら、ぜひ登録を。
詳しくは「moon 80」のHPでご確認くださいねー^^


さて、近況です。
何だか今日は左脇腹が謎のケイレンをしています。
このところの寝不足(←W杯のせい!?)から来るものかもです。
でもでもでも!
今度の日曜日は先日もご紹介したとおり大江戸問屋祭りです♪
ちょうどマグネットホックがないんですよねー♪
元気を出して買ってこようと思います^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ちょっぴりお疲れ入ってますが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
