
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶり 委託作品です♪

2010/06/25 08:49 

今朝がたの日本×デンマーク戦、すごかったですねー!
今回は沢山の方が観戦されたのではないでしょうか。
私は2時に目が覚めてうっかり寝たら4時になってしまいました^^;
でもしっかり3点目は見られましたよ♪
勝ってうれしいっ!

さて、本題です^^
ホントなかなか編めなくて久しぶりになってしまいました^^;
本日このあと委託先に発送します。
まずは画像をどうぞ~♪

久しぶり 委託作品です♪

こんな感じのマルシェバッグとキーケースのセットもの♪
でも別々にもお求めいただけるように価格は別々にしました。
このタイプのバッグは中身が見えてしまうので巾着袋つきです。
大事なものとかは是非ぜひこの巾着袋で隠してくださいねー!


でね、今回は色違いも~♪

久しぶり 委託作品です♪

三色展開ですっ!(←おっ!気合い?)
コーディネートの差し色にいい感じのお色目で。
でも派手派手じゃなくて、地味地味でもなくて。
ナチュラルなのにキレイ色がいいと思うんです♪

そんなブランカの作品を扱ってくださいますのが、コチラ↓


moon 80 handmade goods online shop


カミングスーンでございます♪
素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



今回は同じものですが3個編むのってちょっと根気が要りました。
しかもほとんど細編みだから非常に何と言うか。。。
飽きます!(爆弾発言?)
それを乗り越えて、ちょっと可愛ゆくおめかしさせました♪
いかがでしたでしょうか?
またお店にUPされたときに、ご紹介させていただきますので。
もうしばらくお待ちくださーい^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
サッカー決勝T進出おめでとう!
ブランカにも愛の「ぽち」っと応援を♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


委託販売Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

瓶リメイク&キッチン栽培

2010/06/23 09:09 

最近、テレビや新聞で見ましたキッチン栽培。
感化されやすい私もやってみました♪

瓶リメイク&キッチン栽培

万能ねぎの水栽培です。
この画像は2~3日前に撮ったもの。
確か水に差してから1日位でこのくらいの成長をしていました。

で、次に今朝の画像ですが。。。

瓶リメイク&キッチン栽培

倍くらいに伸びてます。。。
万能ねぎ、スゴ過ぎ~♪

ホントのところ私は園芸下手なんです。
だいたいの植物は私が寝込んだら枯れます。
寝込まなくても水やりしすぎて根ぐされしたりします。
要は植物に気が回らなかったり回りすぎたりで合わないんですね。

こういう人を英語では、brown thumb(茶色い指)と表現するそうです。
I have brown thumb. なのです。
逆に園芸上手は、Green thumb(緑の指)というそうです。
私の英会話の先生は、Green thumb。
たとえば見切れ品の植物を庭に放置してもいつの間にか花が咲くそうで。

なんかね、ハンドメイド上手さんはみんな園芸上手なんですよねー。
園芸下手は私のコンプレックスだったのです。
でも、万能ねぎさんったら元気に生えてくれてるし♪
ホントにちょっとした事だけど、私にとっても元気をくれました^^

あ、瓶のリメイクは瓶カバーです。
あれ、ハンドメイドブログなのに栽培の方がクローズアップされてるかも^^;
えっと、頑張って編みました(←そんだけ???)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はゆるーい内容になりましたが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

リサイクル手芸Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

蔵前~浅草橋~東日本橋ウォーク

2010/06/22 10:12 

昨日は何とか雨も降らず、蔵前~浅草橋~東日本橋を歩いてきました。
よく行くエリアですが、三駅をまたにかけて歩いたのは久しぶり。
やはり買い物は一人の方が身軽でいいですね(←孤独な人みたい^^;)
魅惑的なお店がたくさんあって本当なら一日かけて見て回りたいくらいでした。
では今回、入ったお店を紹介してみますね^^

マライカファブリックサプライ 浅草橋店
東京都台東区浅草橋3-20-13

浅草橋店となっていますが、駅は蔵前の方がやや近いと思います。
こちらはエスニック系のビーズやボタンやファブリックがあります。
私はシルバーのパーツが気になりました。
チェーンに通したらあっという間に素敵なペンダントになりそう。
でも出費をグッとこらえて次のお店に行きました。


SUNさくらや
東京都台東区浅草橋3-18-1-101

こちらはバッグ関連のお店。
がま口の口金とかもあります。
それほど大きなお店ではないのですが、お客さんは結構います。
ここもグッとこらえて次に。


■MAMI(←サイトがないようです。)
東京都台東区浅草橋2丁目29-15

こちらは天然石のお店です。
寄るつもりもなかったのですが、店頭を何気に見たらお安くて^^;

ウッドビーズと瓶のリメイク

参考として置いたかぎ針は2号です。
このウッドビーズ、カゴ一杯で120円。
安~い♪
そのほか天然石も沢山ありました。
お安いです^^


貴和製作所

今回は本店に寄りました。
こちらは書くべくもなくビーズの有名店ですよね。
大きめのニコイル(←二回巻きの丸カンみたいなのです)を買いに行きました。
古美銅で波型の素敵なものがありました。
大きさもいろんな種類があってホントに豊富。
行けば必ず何かが欲しくなるキケンなお店です。


カンダ手芸(クラフト館)
東京都中央区日本橋馬喰町1-11-16

こちらでは本革の端切れを二種類。
そこそこ大きくても二つで550円。
お買い得でした^^
ホントはブローチピンが欲しかったのですがちょっとお高くて。
(↑問屋価格なのに! でも問屋故に大袋のため仕方ない。。。)
前回は更にセールだったのでとっても安かったんですよね。
次回セールで買おうと思います^^


■マービー2(←詳しいサイトがないようです。)
東京都中央区日本橋横山町10番?号(スミマセン、詳しくわかりませんでした)

こちらは総合手芸店。
キットや縫物、編み物、ビーズ。
色々あって2時間は見られます^^;
でも問屋価格ですからお安いですよ。
私は2000円くらいコットンの糸を買ってきました^^


さて、今回私が長々とお店ご紹介したのには訳があります。
7月4日(日)に大江戸問屋祭りがあるんです!

日本橋横山町・馬喰町の新道通り(←問屋街のサイトです)

衣料品、タオル、手芸用品などが問屋価格、いえもっと安くなります!
それに問屋街なのに誰にでも買い物が出来る日なんです。
以前はお洋服屋さんで何故かバテンレースやタティングレースも売ってました。
直径15センチくらいのものでも100円とかで売ってますし!
ホントにお得です~♪
ご紹介した中の「カンダ手芸」と「マービー2」に関してはこの新道通りにあります。
私は多分、行きますよ♪(←またかい?の声は聞こえませーん^^)
年に二回のお楽しみです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はちょこっとお役立ち情報です!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

糸・布・道具購入Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コースター出品しました

2010/06/17 15:57 

昨日UPしましたコースターを出品しました♪

コースター出品しました

これには私のこだわりが少しありまして。
私、マグカップとかグラスって大きめが好きなんです。
たーっぷり飲みたい派なんです^^
だからこのコースターも大きめで直径約12センチ♪
カフェオレボウルにも負けませんよー!

コースター出品しました


ほら、茶碗位のカフェオレボウルでもこんな感じ♪
ガッツリ飲みたい派の方におススメでーす^^



他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


さて、今日は梅雨の晴れ間で大忙しの方も多かったのではないでしょうか?
私も大忙しでしたよ^^;
でも明日からの長雨に備えないとですものね。
洗濯も思い切り出来て気持ちのいい一日になって良かった♪
と思うべきなんでしょうね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
日々、ちょっとずつしか編めませんが^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コースター編みました

2010/06/16 16:55 

今日はとーーーーっても蒸し暑い東京。
昼食後、注いだアイスコーヒーにもいつもの倍くらいの結露が。
すっかり夏ですねー(まだ梅雨だったっけ?^^;)

そこで、急に欲しくなったのがコースター。
どうでしょう~^^

コースター編みました

まだアイロン仕上げしてないんですけど、こんなのです^^
厚みがあって、よーく水滴を吸ってくれそう。
でもこれはオークションに出してみようと思います。
4個出来たから、ペアで2セットかな。
明日にでも仕上げして手配します^^

で、わたし用にはピンクと白の配色で先に試し編みしたものを。
画像よりもう少しスイートなのになってます。
あ!そちらも写真を撮ったら良かったのに!
いつもながらの失敗、失敗です^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ちなみにその後クーラーつけちゃいました^^;
ドライですけど、湿気には負けます。。。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

楽しんでおいで♪

2010/06/15 08:51 

昨日までの雨も上がって今日は息子の遠足です。
去年は延期、延期で三回ほどお弁当を作った記憶が。。。
でも今年は晴れて良かった♪
お弁当を持って喜んで学校に行きました^^

話はちょっと変わりますが。。。
おととい気が付いたのですが、遠足に虫さされは避けて通れないこと。
今はユーカリのパッチとかの虫よけも売っていますよね。
でも、買うとその時使うだけで毎回余ってしまいます。

楽しんでおいで♪

そこで作ったのがこの巾着。
キレイな水色の細編みに元気色のビーズなどをつけました。
中には丸めたティッシュにユーカリのオイルをぽたぽたと。
ブランカ特製「虫コナーズ」です^^
効くといいなぁ~♪


さて、近況です。
昨日、夏休み前の個人面談の予定表を息子が持って帰ってきました。
15分刻みの予定なのですが、ウチの後に休憩時間が設けてあります。
なにか良からぬ予感です。
他人に迷惑をかけてなければいいのですが。
面談日まで半月、気になって仕方なさそうです^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は息子にぷち愛情巾着です^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

指の保護にいいかも

2010/06/11 20:22 

今週は忙しくてブログも放置に^^;
今月は何かと息子の学校の行事が多くて。。。
6月になればクラスも慣れてくるし、そんなものなのかもしれませんね。

今日はセリアに行って何気によさそうなものを発見!

指の保護にいいかも

これはコーワの商品みたいです。
怪我したときの指用包帯です。
どんな時に使うかと言いますと。。。

こないだ麻ひもを編んだ時にとっても指が痛かったんですね。
その時は絆創膏を巻きました。
でも絆創膏は濡れたらとっても不快。
その都度はがすと不経済。
ちょっと悩んでました。

これならいい感じに指を守ってくれそう。
今度編む時に使ってみようと思います♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ご無沙汰更新ですが元気ですよー^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャスケット 出品しました

2010/06/04 10:34 

個人的にキャスケットブームです^^

キャスケット 出品しました

今回はざっくり編みのキャスケットにしました。
4色を一気に出品です^^
夏も近いですしね。
前回と違うのはちょっとつばが広く大きくなりました。
紫外線、防いじゃいましょう♪^^




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、こないだから少し頂いたコメントにちょこっとお返事です。

まずはニットの帽子が暑くない?のこと。
上の画像は小さめなのでわかりにくいかもですが、編み目が透けてます。
こんな感じの編み目だったら布よりは通気性がいいと思います。
色は薄めの色なら髪の毛よりは日差しもきつく感じないと思います。
なので私は真夏にもかぶってお出かけをしまーす^^

次に、つばはテクノロートを使っている?のこと。
ビンボウだから使いません^^;
つばは毎段すべてに共糸を編みくるみます。
これだけでも少しハリが出ます(ハリーさん♪違?)。
で、最終段は細編みなのですが一つ下の目に細編みします。
一段前の細編みを編みくるむ感じです。
こうすると縁の飾り編みでありながら強化できるのでおススメ♪
テクノロートより優しい仕上がりになりますよ。
手でササッと形をお直しできるつばになりまーす^^

キャスケット 出品しました

参考画像です^^
共糸を編みくるんでいるようには見えないでしょ?^^
ぜひ包んでくるんで編んでみてください♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は大きなお世話のワンポイントも書きました^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

帽子、出来てたんだった!

2010/06/01 10:54 

ちょっと前に編んでいた自分用の帽子。
棒編みだったのに、気に入らなくてかぎ針に変えました。
それでスッカリ編みあがっていました。
しかも数回被ってるし!
なのに写真撮ってなかった事に今日気が付きました^^;

帽子、出来てたんだった!

結局、編み地はいつも編む玉編み。
でも今回はつばの編み方を変えてみたかったんです。
いつもより一回り大きくなりました。
また編み方も端っこの編み方を変えたので形が違ってきています。
結果、まぁまぁかなーといったところです。


帽子、出来てたんだった!

前から見るとこんな感じ。
つばが大きくなった分、顔が小さく見えるような、見えないような。
バランスがずいぶん変わることに気が付きました。
それだけで十分の収穫かもしれません。
帽子も奥が深いです。


さて、近況です。
昨日、買い物から帰ってきた1時半ごろ、家の前でビックリ。
私の家は通りを挟んで息子の小学校のプールが見えるのですが…

帽子、出来てたんだった!

プールにカルガモさんがぁー!
この家に6年くらい住んでいますが初めての事です。
今月3日には、このビオトープ化されたプールでヤゴの救出作戦があります。
息子もこのドロドロプールに入り網ですくう予定だったのですが…
カルガモって、ヤゴ、食べませんよねぇ???(´Д`lll)ワカラナイ…
いろんな意味で作戦が遂行されるか気になる愚かな母でした^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
かもね♪かーもね♪カーモかーもねー♪(違?)
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

かぎ針編みComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
