
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒い花 リターンズ!

2010/05/31 10:45 

しばらく前に編んだ黒い花ですが、八重バージョンも編んでみました。
ストールのコサージュにしようかと。
でも黒地に黒なので何か飾らないと。。。
ということで未完成品です^^;
コロンと可愛くなったので、取り急ぎお見せしちゃおうと思います。

黒い花 リターンズ!

黒なのでちょっと分かりにくいのですが^^;
多分、形的にはダリアみたいに見えます。

黒い花 リターンズ!

作り方は巻きバラと同じで、クルクル巻いて縫い留めていきます。
そのクルクルする前はこんなイモムシ状態です^^;

黒い花 リターンズ!

イモムシの一つ一つはこんな感じに編んであるんですよ。
これは前の黒い5枚花弁の花と同じ。
30個くらい延々と編みました。

夏はダリアの季節ですよね~♪
赤やオレンジとか、いろんな色で編んでみても楽しいかも^^
気が向いたらやろうっと!(←だめですかね???)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
黒、何気にマイブームだったんです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

麻バッグ 大っきい方♪

2010/05/27 08:37 

今日は寒ー!いですね^^;
ホント風邪ひいちゃいそうです。。。

さて、昨日に引き続き麻バッグ。
今日は大きい方です。

麻バッグ 大っきい方♪

大きい方には、あえて何も縫いつけませんでした。
素のままで、何かを付け変えて楽しみたいと思って。
今はヘアゴムを三つ付けて盛り盛り状態でございます。
内袋が赤のチェックとこの画像の水色なので、三色付けています^^

このヘアゴムは委託販売にお願いしている物のちょこっと違うバージョンです。
しかも青みのグレーなんかは作ってから1年くらい愛用したものですし^^;
ヘアゴムはこうやってバッグチャームにしてもいいかなーって思うんです。
急に髪を結いたくなった時には外して使ってもいいですしね^^


色々使えるヘアゴムは moon80 さんで委託販売中です♪


moon 80 handmade goods online shop

素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



で、チャーム盛り盛り部分のアップはこんな感じ。

麻バッグ 大っきい方♪

15センチ幅のトーションレースを適度にカットしたものも付けてます。
それをひとつ結んで無造作にたらしました。
切りっぱなしのフリンジ感も楽しもうと思ってます。

麻バッグ 大っきい方♪

最後にアクリルビーズのチャームを。
ただただ沢山ぶら下げてみました。
異素材もプラスで動きも出ます。
バランスが良くなった気がしてお気に入りです^^


さて、こんな感じのバッグですがー、これも私のデイリーユースに。
そんなに使わないでしょーっても思うんですけどね。
可愛いので、自分用にしたくなっちゃったんです^^;

そろそろ、販売用も手がけないとな。。。
しばらくちょっと練習しすぎました。
がんばろ♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はお寒いですが麻バッグ♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(10)Trackback(0) | Top ▲

麻バッグ できた♪

2010/05/26 08:23 

昨日写真撮りして、画像処理が出来なかったものです^^

麻バッグ 出来た

ふふ♪ 麻ひものバッグです。
指を真っ赤にして編み編みしました^^
時々しか編みませんが、麻ひもは大変。
でも出来上がりが可愛いので編みたくなります。

ホントは画像左側にタグを付けたのですが撮り忘れです。
いつもながら詰めの甘いブランカです。

麻バッグ 出来た

で、こちらがミシンの針を折りながらも縫った内袋です^^
一枚目の画像はチェックですが水玉も作りました。
マチ付きの巾着ですが、袋のみでも可愛く見えるようちょっとおめかしも。

あとボタンとかを付けて飛び出さないようにしようか悩み中です。
このバッグは私のデイリーユースなので今後、様子を見て改良を加えます^^


でね、これは小さいバージョンなんです。
実は入れ子に出来る位の一回り大きいものも編んでみました^^
でも今日はとりあえずここまで♪
明日、更新しますねー!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


麻バッグですっかり夏気分!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

オークションに出品です♪

2010/05/25 10:26 

今回はちょっと毛色が違います^^

オークションに出品です♪

私の作ったものじゃないみたいー^^;
なにげに編んでたらこんなふうになっちゃっただけなんですが。
これはこないだお見せしました黒い花の赤いほうです。
後ろに見切れてるのは黒い方です。
よーく見ると花弁が黒が5枚で赤は6枚。
ちょっぴり違うんですよ^^

これをね、たとえば。。。
お嬢さんのピアノの発表会とか、少しドレッシーな日に。
ちょっとお姉さんになってゴスロリなどに。
そんな感じにお使いいただいたらいいかと思います。
いかがでしょう?(どきどき。。。)




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!


もうしばらくしたら出品の準備をしますね。
少々お待ち下さい^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


今日は新たな私の一面ですわ♪   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

麻バッグと悔やまない方法

2010/05/24 10:04 

麻のバッグを編んでいました。
何だか途中のものも放置でいいのかしらと思いつつ。

麻バッグと悔やまない方法

下に敷いているのは手縫いのあづま袋。
今日は雨だから家事もそこそこにミシンが出来ると思ったのに。
ダダダ、ボキィ。。。
3針で針が折れるというツイて無さ。
もー、ビックリ^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ちょこっとツイてなーい!というブランカに
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif



さて、近況です。
長いのでスルーも超OKです^^

突然ですが、悔やまない方法って、きっとないですよね。
悔いのないように頑張っても、結果として後悔する。
そんなこともよくある私です。
先週土曜日、こんなことがありまして。。。


釧路の義父から電話がありました。
なんとなくなんでしょうけれども、義母の生前の事などで。
ダンナだけでなく息子や私も少し話をしました。

その中でこないだの母の日の話になりまして。
母の日の当日、ダンナが何かしなくちゃかなぁ、と突然言い出しました。
当日に言われても。。。釧路だし。。。
でも折角の気持ちだから、今からでも送る手配を手伝いました。

そのことについて義父から言われたのですが。。。
「アイツも喜んで来たよ。」
というのです。


実は義母の親族は亡くなった後も来てくれる方が多いのです。
ダンナは義母の父(ダンナのおじいさんです)が病院で亡くなった時間に誰か訪ねて来たと思ったそうです。
夜中で、寝ていたのに。
ダンナのいとこも、義母の親戚が無くなった時、その亡くなった方が歩いているのを見たそうです。
この話は聞いてはいたのですが、深く考えていませんでした。
失礼なことかもしれませんが、あまり信じてもいませんでした。
義母の葬儀前までは。

ところが私も葬儀後、ホントだと思うようになったのです。
私も聞いてしまったから。
葬儀を執り行うセレモニーホールの部屋で親族だけで集まっていた時、ダンナの従姉とダンナと息子と私が聞きました。
「おぉ」
4人ともこんな感じの声が誰もいない方向から聞こえてきました。
悲しいけれども、思い出の話で少し笑顔も見えたときだったので、話に混ざりたかったのかなって感じでした。

その義母が母の日のプレゼントが届いた日に来たので義父は喜んでくれたと言っていました。
息子と義父が電話で話をしている最中にも来たそうです。
そんなに喜んでもらえるなら、もっと色々してあげたらよかった。
複雑な気持ちで電話を切りました。


義父は今度こちらに来たいと言っています。
私たちが今のおうちに住むようになってからは初めての事になります。
義母を連れてきたいのかな。。。
そうしたら、うちにも来てくれる日が来るのかもしれません。
その時は息子とダンナを守ってくれたらいいな。
もっと後悔のないよう頑張って生きようと思った不思議な週末でした。

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

黒い花

2010/05/21 13:48 

久々にお花を。

黒い花

今回は黒いレース糸をチョイスです。
ちょっと新鮮な気がします。

このところ、お花は作れませんでした。
コサージュみたいなものに対するスランプで。
何を編んでもピンとこない。
コサージュ待ちのバッグもあるくらいです。

でも今回はなんとなく出来そう。
見切れているモノにつけてみようと思っています。
お楽しみに。
といいつつ放置のものも沢山あるのですが(滝汗)。


さて近況です。
昨日は担任が持ち上がったので家庭訪問ではなく懇談会でした。
何気におこずかいの事とか、区の一斉テストの事とか。
考えすぎて知恵熱でそうです。

最近、自分以外の人の事で悩みすぎです。
少し身軽になりたいなぁ。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


未完成の黒い花、いかがでしたか?
赤い花も編みたいと思っています^^   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ヘッドトルソー いい感じです

2010/05/18 12:08 

ひさびさに棒編みで帽子なぞ編んでみようかと思いまして。

ヘッドトルソー いい感じです

今こんな感じになっています。
アイロンかけてないからガタガタなんですけどね^^;

こないだ作ったヘッドトルソーに乗せてみたのですがどうでしょう?
もともとストリングタイデイもどきといいますか、ペーパーホルダーに糸を立てて使っていました。
100円ショップのものですから少し不満もあったんですけどね。
糸によってはスルスルと引けなくてホルダーごと移動してしまったりも。
でも今は頭の重みが程良く、移動することもなくなりました。
一石三鳥くらいの感じです^^


さて、近況です。
日曜から体調不良でちょっと焦りました^^;
日曜日のお昼頃、近所のホームセンターで不意にくしゃみしたんです。
そうしたら、

へっくしょん、ぐぎ。

「ぐぎ」ってなったんですよ。
腰が。

久々に腰に来てしまって、慌てて戻ってきました。
もともと出産以降、腰がおもわしくないんです。
すぐに痛くなるのですが、ぐぎってなったのは久しぶり。
その後、二週連続の母の日にしていただいて休んでいました。

ところが今度は夕方ごろから喉が痛くなってきまして。
月曜の朝にはのどが腫れてました。
へっくしょんは風邪だったようで。
思えば日曜の朝、異様に体が重たかったのです。
なんでこんなにしんどいの???
と思いつつ出かけてしまった私がバカでした。。。

このところ暑い寒いでいけませんよね。
皆さんもお身体大切にしてくださいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ストリングタイデイ&ヘッドトルソー
いまのところこんな感じですよ~♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

棒針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

たまには私にストールを

2010/05/14 09:08 

今日は自分のために編んだものをUPです^^

たまには私にストールを


割と良く編むのストールなのですが、自分用に編んだのは初めてです。
ずっと編みたかったのですが、私には似合わないような気がして。
でもやっぱり欲しい!
そう思ってえい!って編んで、昨日は巻いてみたのですが…。
やっぱりに合わない…orz
まぁ、巻いているうちに見慣れると思いますので、巻きますが!
ファッションとはそういうものと思っております(違?)。


さて、近況です。
今日はダンナが飲み会で遅くなるようです。
今週は二回目なので息子的にはちょっと不満です。
私的にはとっても「亭主元気で留守がいい」のですがそうもいきませんね。
息子にも楽しい思いをさせてあげようかな。
そう思って今日のピアノレッスンのあと、外食しようと考えました。
そして昨日、息子にそう伝えると…

「ココイチ行きたい!」

えー? ココイチって、カレーぇ?????
ココイチも美味しいけど、ちょっと不満なブランカなのでした^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
自分用なんかのUPでスミマセン^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(6)Trackback(0) | Top ▲

みかこさん

2010/05/13 12:50 

今日はいい天気なので洗濯×3回。
しかも昨日から仕掛けておいた水通しも脱水中。
なんとなくいつまでも落ち着かない日です^^

話は変わりますが私は毎週木曜日、楽しみにしているモノがありまして。

みかこさん (←リンクしてます^^)

というWebマンガです。
主人公「みかこ」という女子高生のうまく言葉にできない日々。
強い想いだったり、淡い想いだったり。
たった4ページの美しく彩られた絵から気持ちが伝わってきます。
あーこんな感じだったのかもしれないなー。
なんてついつい遠い昔を思い出します。

こちらのマンガは今日マチ子さんの作品です。
お気に召されましたら、別の作品

センネン画報 (←リンクしてます^^)

こちらもなかなかいいですよ。
ホントに1ページだけですし^^
でもでも楽しめます。



ぴーろりろーろ
ぴーろりろーろ
ぴーろぴーろぴーろろー♪
(↑モーツァルトのつもり)

洗濯機の終了音が鳴りました。
水通しした布の脱水が完了したみたいです。
ではでは、また~♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は脱線!マンガねたです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

のだめちゃんバッグ作りました♪

2010/05/12 08:53 

昨日はたっぷり時間をかけて縫い物をしました^^
息子が始めるピアノ教室用レッスンバッグです。
のだめちゃんバッグをなるべく忠実に再現しました。

のだめちゃんバッグ作りました♪

じゃじゃん♪
それっぽく見えますか~?
久々のミシンでちょっと時間がかかりましたけれど頑張りました♪

のだめちゃんバッグ作りました♪

この鍵盤のステッチ入れるのがとーっても辛かったです。
見えにくいかもですが黒鍵にもステッチかけてます。
これにはどんだけ縫えば??? と何度も思いました^^;

のだめちゃんバッグ作りました♪

で、細かいところにオリジナリティを。
小さなト音記号をタグに縫いつけてあります。

でも、まぁ、何と言いますか…、はぁー、疲れました^^;
よせばいいのに見栄えもよくするために表地と同じ見返し付きに。
見返しには飛び出さないようにマグネットホックも付けちゃったし。
多分二度と作らないと思います!
息子よ、こんな母を許して!




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日は縫い物でしたがいかがでしょうか?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

縫い物Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ヘッドトルソー、自作してしまう私って

2010/05/10 09:56 

私、ずーっと欲しかったものがあるんです。



ヘッドトルソー、自作してしまう私
【楽天】でも購入できますよ♪
ラタン 帽子スタンド・ヘッドトルソー
Sサイズ 2700円
Mサイズ 2900円
Lサイズ 3100円


こういうの素敵ですよねー。
自分で編んだ帽子を被せてみたいんです。
ずっと、ずっとそう思っていました。

でもねー。私、ビンボーで^^;
ついに自分で作ってしまいました。

ヘッドトルソーを自作してしまう私

あぁぁ、こんな感じでいいのかしらー???
でもこれね、お金かかってないんです。
100円ショップのキッチンペーパーホルダーが土台になっています。
そこに編んだ頭状のものを付けるんです。
その頭状は球体に編んでいって中に糸の切れっぱしを詰めました。
最後ホルダーの棒の太さの突起を編んで、その突起を中に押し込めます。
で、ホルダーの棒に差しただけという…。
こんな感じって、どうなのかしらー???

申し訳程度のモチーフも付けてみましたが。
何気にタグも付けてみましたが。
いいのか悪いのか分かりませーん(汗)
今度帽子を編んだら乗せてみていいか悪いかの判断をしようかと思います^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
本日、大変微妙なUPになっておりますが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
