スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

わぁ!久しぶりデス♪

2010/04/06 10:54 

息子の春休みで、ずーっと更新さぼっちゃいました^^;
でも今日からは新学期。
息子はクラス替えもなく、担任の先生も変わらずで、ひと安心です^^
これからは張り切って(?)更新していきたいと思います!

その春休み中、息子とこんな工作めいたことしていました。

わぁ!久しぶりデス♪

この画像の左のライオンさんは湿温度計です。
息子が赤ちゃんの時に買った物です。
今でも便利なので壁かけにして使い続けています。
耳鼻科的に弱い息子と、喉の弱い私には必需品なのです。
そして右は工作用紙で作った窓付きの箱です。

この湿温度計、大切なものではありますが気になっていることがありました。
デザインが赤ちゃん過ぎますよねー。
なので息子と少しリメイクしてみようと思いました。

わぁ!久しぶりデス♪

多少(?)画像をいじっていて分かりにくくなってしまいましたね^^;
工作用紙で作った窓付きの箱に蝋引きした紙を貼りました。
クシャクシャしにして破いて、貼ってを繰り返してあります。
そこに白のアクリル絵の具でサッとかすれがちに線を。
最後に窓に合わせて裏から湿温度計を張り付けて出来上がり♪
ちょっと雰囲気のあるカバーになりました^^

ちなみに画像に捺したスタンプも息子と考えて作ったものです。
といっても彫ったものではなく、フォトショップで作ったのですが。
ついでに息子の名入れのスタンプも作って息子も大喜び。
どんだけ作るの?
と思いながら息子との工作はまだまだありますよ♪
順にご紹介していきますね^^

雨の日にはこんな工作。
晴れた日には自転車漕いで土筆を探しに土手めぐり。
私のこの一週間余りはこうして過ぎて行きました。
来年はもう一緒に遊んではくれないかな。
そんな風にも思いながらの楽しい春休みでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日も編んではいませんが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

スポンサーサイト

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。