
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっちゃったよーん

2010/04/30 17:47 

縁編みってなんだかやってしまうんですよねー。

やっちゃったよーん

ストールのぐるり一周の縁編みで一段前のミス発見!
でも今回は自分用なので解きません。
切って直します^^;


さて、世間ではGWでにぎわっていますねー。
我が家はまったりGWにします。

まずは息子が行きたがっている「ホビーセンターカトー東京」に行きます。
ここは新宿のあたりなのですが、電車模型のお店だそうで。
誰に似たのか息子は「子鉄」なんです^^;

あと、息子は横浜中華街で豚まんが食べたいそうで。
私は神奈川の三崎口まで行ってマグロ食べようといったのですが。
息子は豚まんの方がよろしいそうでそういう事に。

あとテレ朝ショップに行きたいとか。
まぁ、叶えやすいお願いなのですが、私はどれも退屈かも。
各所、何かしらの楽しみをコッソリ下調べしておこうと思います^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
ミスに愕然としておりますーorz
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


かぎ針編みComment(8)Trackback(0) | Top ▲

委託販売にヘアゴムを

2010/04/26 10:44 

久々に委託販売に出そうと思います。

委託販売にヘアゴムを

ヘアゴムを4色作りました。
前回のくしゅっとしたものの画像はヘアゴムだったのです♪

委託販売にヘアゴムを

直径8センチくらいで髪に結うとそれは存在感があります。
私はガッツリ結いたい人なのでゴムは二本どりです。
細ゴムだと繊細でキレイだけど心もとないので。
こうするときっちり結べますよ♪
おススメ方法です^^

さて、この4つはいつものお店moon80さんでお求めいただけるようになります。
本日納品の発送予定ですのでカミングスーンです♪



moon 80 handmade goods online shop


世界の小さな雑貨もお取り扱いになりました。
とっても素敵なものばかりですよ~♪
是非、ご覧になってくださいね^^



さて、一枚目の画像の雰囲気のある小物ですが、ちょこっとリメイクしたものです。
100円ショップセリアで買った昆虫採集とかの標本箱なんですよ♪
そこにセリアで買った水性ペイント白でササッと色を塗りました。
で、中敷きはコルクになっていますが、WOLCAさんでダウンロードした素敵な紙に蝋引きしたものを敷きました。
うーん、素敵♪
撮影小物として作りましたがインテリアの一部として使ってしまう予定です。
ダンナの気が付かないうちに素敵なインテリアにしてしまう計画継続中です♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

今日の更新は編み編みですよ~♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ツイッター はじめました

2010/04/21 09:13 

いそがしいかも?
とか思いながらもツイッター始めました。

twitter / ct_blanca

実は昨日からさらっと左のサイドにバナー貼ってるんですけどね。
でも始めたばかりなので、よくわからないままです。


始めたきっかけはと言いますと…
ヤフオクに

この商品をTwitterへ投稿(外部サイト)【tつぶやく】(Twitter とは)

みたいなクダリがあるんですよ。
きっと私の作品なんて誰もつぶやいてくれないだろうなーと思いまして。
なら自分でつぶやいちゃおうかと思いまして。
不埒で不純な動機なんです。
でも、ここに書くほどでもないつぶやきを時々してみようと思います。
ここに更新がなくても生きてますよー的な(笑)
それはmixiでやりなよという意見は華麗にスルーの方向です。
流行りものに弱いんです。

そうそう! 有名人さんのつぶやき、面白いですよ。
ハマコーさんおもしろいだう(←だうって何?)
鳩山首相もフォローさせていただいてます(←次はオバマ大統領?)
パラダイス山元さんもフォロー中(←マン盆栽作ってみたい)
しょこたんも(←つぶやき多すぎるお?)
漫画家さんは原稿執筆中なのがリアルにわかります。
わたしも頑張ってつぶやかないとなぁ。
どなたかこれを見て私をフォローしてみようという奇特な、素晴らしい人徳者様がいらしたら、是非ぜひフォローミーです。
もう一つシステムがよくわかってませんが!

さて、これから英会話のクラスに行ってきます。
今日は思いのほか天気なので、洗濯を干してから。
なんだか編めないなぁ。
そんな毎日でございます。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
私、今月は何が編めたのかしら???
でも愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

もしかしていそがしいのかしら?

2010/04/20 12:48 

先週はダイエット頑張っておりました。
その甲斐あってマイナス2.5キロ。
1週間ですから、まぁいいところでしょう。

でも週末にやっちゃいました、焼き肉。
肉は気を使ってダイエット効果のある羊(ラムです)。
ご飯は食べなかったですけれどもー…
しっかり1キロ増えてます(T^T)
途中めまいや頭痛しながら頑張ったんですけどねぇ。
もののあはれです(違)。

でもリバウンドには訳がありまして。
週末ダンナと息子が風邪でダウン。
昨日まで病人二人が仲良く寝てました。
私の方がよっぽど栄養価が偏って弱っているのに…ナゼ?
看病と自分のダイエットと二つに気をまわせない自分って。
予想以上に不器用なんだと知りました。

看病の合間、ちまちま出来る暇な時間に少し編み編み。


もしかしていそがしいのかしら?

くしゅっと丸めただけみたいな感じですが(笑)
形になったらまたご紹介しますね。

今日はこのあとオークションをご落札頂きましたので3件発送予定です。
間違えのないよう、心をこめて送らせていただきますね。
ありがとうございます♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はなんだか取りとめない?
でも愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(2)Trackback(0) | Top ▲

久々 出品です♪

2010/04/13 12:39 

久しぶりのオークション出品が出来ました^^

久々 出品です♪

まずは何度か出していますがレーシーストールです^^

久々 出品です♪

お次は久々にモチーフ編みしてみました。
三角ショールです♪

久々 出品です♪

こちらもモチーフ編みでストールです。
鬼のような糸始末もがんばりました^^


以上三点になります。
他の画像も↓のブースにございます♪




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



その他の作品もありますので、良かったら見てあげてくださいね^^


さて、ダイエットですが…
一応続けています。
日曜日の朝食(ブランチでした)以来、ご飯食べていません。
ちょっとホカホカごはんが懐かしい気がしてきました。
でもそのせいか昨日に比べてマイナス1キロ♪なんですよ。
お腹はすいていますけれども!
中身が入ってないだけかもですけれども!
まぁ、あと少し頑張ってみます^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
FC2のランキングも追加しました!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

オークション出品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ダイエット はじめました

2010/04/12 12:54 

話の流れでダイエットをスタートさせることになりました。
リセットダイエットです。


ダイエット はじめました
リセットダイエット-覚悟を決めて1週間!
篠塚蘭美以


コチラを含む3冊をお友達に借りてきました。
簡単に言うと炭水化物や油をカットする感じです。
それを1週間で1サイクルやります。
短いですけれども、割と厳しいですよ^^;

その貸してくれたお友達は成功したことがあります。
だからと言って私も成功するとは限りませんよね。
でも、とりあえず昨日の夜からのチャレンジです。
まあ痩せたらラッキー位の気分で頑張ります。

で、今日のお昼ご飯はこんな感じ。

ダイエット はじめました

茹でキャベツのナムル風
(↑本当はダメですけど、ごま油を2適程度入れました)
エビのグリル
冷や奴

お味は悪くなかったですよ♪
でもこれでもメニュー失敗してます!
たんぱく質を2種類取ってはいけないそうで^^;
先が思いやられます…。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
只今、編み編みの糸始末中でーす!
次回には完成予定かな???
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

小さなかごをナチュラルに

2010/04/08 09:05 

またまた春休み中の工作のご紹介です^^;

ぷらっと100円ショップのセリアに行って買い物をしました。
紙ひもと、水性ニス(メープル色)です。

小さなかごをナチュラルに
(紙紐とはこんな感じの梱包用のです)


これらで、また息子と工作したんですけれども。
こんな感じになりました♪



小さなかごをナチュラルに

ナチュラルなプチかごです♪
昨日UPの、まめ本を入れたら大きさがわかるかな?
小さい方には細い糸を玉にして入れてみました。
これなら、ちょっとしたディスプレイになりますでしょ(^m^)フフフ…

作り方はエコクラフトの要領で出来ます。
ですからカゴを編んでニスを塗るだけなんです。
でもニスの効果でカチカチになってしっかりしています。
まるで蔓草で編んだみたいな感じなんですよ♪

こんなものを私が編んで、息子がニスを塗るんですね。
おコタの上に新聞紙を敷いて。
「ちょっとムラになってるよ~」
「おかあさん、手が汚れた~」
なんて言いながら^^

来年くらいになったら息子も編むことが出来るんでしょうね。
その頃は見向きもしないかな?
なーんて思ったりする、ちょっぴり寒い春でした。
(でも、工作はまだ続きます!)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
本日もまたNo編み編みですが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

まめ本

2010/04/07 10:04 

今日も春休み中の工作です♪

まめ本

この画像だけ見ても何か分かりませんよね。
普通のノートみたいにも見えますが、違います。
まめ本なんです♪
左が蝋引きの紙に製本テープを貼ったもの。
右は布張りのハードカバー風にしたもの。
サイズは4×5センチくらいしかありません。

まめ本

まめ本だけど、内容はちゃんとあります。
小さな私の作品集になっています。
計6ページ。
中の扉ページとか入れたら実質4ページですけどね(^m^)
今後何かとディスプレイに使おうかと思っています♪

そうそう、もちろん息子のまめ本写真集も作りましたよ♪
自分大好きな息子もご満悦でした^^
私のも二つありますが息子のも二つ作りました。
一つは息子用で、もう一つは私の母にプレゼントしようかと思います。

全部家にあるもので作りましたからお金は全くかかっていません。
チープですけど、この世に2つとないまめ本。
作って楽し、見て嬉し。
とってもいい工作になったようです♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
相変わらず編んでいませんが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

わぁ!久しぶりデス♪

2010/04/06 10:54 

息子の春休みで、ずーっと更新さぼっちゃいました^^;
でも今日からは新学期。
息子はクラス替えもなく、担任の先生も変わらずで、ひと安心です^^
これからは張り切って(?)更新していきたいと思います!

その春休み中、息子とこんな工作めいたことしていました。

わぁ!久しぶりデス♪

この画像の左のライオンさんは湿温度計です。
息子が赤ちゃんの時に買った物です。
今でも便利なので壁かけにして使い続けています。
耳鼻科的に弱い息子と、喉の弱い私には必需品なのです。
そして右は工作用紙で作った窓付きの箱です。

この湿温度計、大切なものではありますが気になっていることがありました。
デザインが赤ちゃん過ぎますよねー。
なので息子と少しリメイクしてみようと思いました。

わぁ!久しぶりデス♪

多少(?)画像をいじっていて分かりにくくなってしまいましたね^^;
工作用紙で作った窓付きの箱に蝋引きした紙を貼りました。
クシャクシャしにして破いて、貼ってを繰り返してあります。
そこに白のアクリル絵の具でサッとかすれがちに線を。
最後に窓に合わせて裏から湿温度計を張り付けて出来上がり♪
ちょっと雰囲気のあるカバーになりました^^

ちなみに画像に捺したスタンプも息子と考えて作ったものです。
といっても彫ったものではなく、フォトショップで作ったのですが。
ついでに息子の名入れのスタンプも作って息子も大喜び。
どんだけ作るの?
と思いながら息子との工作はまだまだありますよ♪
順にご紹介していきますね^^

雨の日にはこんな工作。
晴れた日には自転車漕いで土筆を探しに土手めぐり。
私のこの一週間余りはこうして過ぎて行きました。
来年はもう一緒に遊んではくれないかな。
そんな風にも思いながらの楽しい春休みでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日も編んではいませんが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
