スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ポーチを縫ってみましたよ♪

2010/03/17 17:32 

先日バッグを変えて、それに合った携帯ポーチを作りました。
その続きみたいなものでバッグの整理用にポーチを縫ってみました。

ポーチを縫ってみましたよ♪

カーキの帆布でオール手縫いで作りました。
とってもシンプルで、飽きの来ないようにワンポイントにレースモチーフを。
バッグのチャームも付けてみました。
5×5×15センチくらいのものになりました。

中に目薬とか(←最近ちょいと老眼ですわ^^;)あの時の備えとか、その他もろもろ
を入れておくつもりです。

ポーチを縫ってみましたよ♪

内袋には Cuddly Toy のタグを付けた花柄です。
一昨年くらいに誕生日に買ってもらって大切に使ってきた布です。
ほんの端切れになってきて、もうじき無くなってしまいそう。
でも愛着があるのでまだまだ大切に使います^^

ポーチを縫ってみましたよ♪

バッグには手帳と財布とこのポーチ。
あとキーケースも作りたいなぁ。
そうしたら全部バッチリに詰められそう。
でも、キーケース、どんなのにしようかなぁ。
まだまだ考え中です。



さて、近況です。
今日、ママ友達からこんなことを言われました。

「ブランカ(ここは本名でしたよ^^)さん、再来年の本部役員候補になってるよ!」

再来年とはこの4月からではなく、来年の4月の事らしいです。
実はこの4月からはやってくれる方がほかにいたので私は逃れられました。
ところが私と話した選考委員さんが好感触だったことを選考委員会で話題にした
らしいのです。
なので来期の選考委員さんに一番に連絡を取ってみるよう書き残して引き継ぎを
しようとなったということだそうで。
って、そんなリストなんて話、初めて聞いた気がするんだけどなぁ…。

友達は大抵の人は即断るところ、そうしななかったからかもと言っています。
でも即断らなかったら、そんなリストに載るって噂にでもなったら???
もっとみんな即断るようになってしまうような気がします。
ますます選考委員さんの仕事が大変になってしまわないかしら?

それにね、選考委員さんが気の毒だからほだされて固辞しなかったんですよね。
なのに私の与り知らないところでリストに載せられているっていうのも…
せめてそうしてもいいかどうか、一言聞いてほしかったなぁ。

PTAって誰もやりたくてやるものではないと思います。
でも、もう少し楽しく頑張ってみようって思えるようにならないのかしら。
みんなで協力して助け合って、誰も大変じゃないPTAがあったらいいのにね。
ホントに本部に入ってガッツリ変えてやろうかしら?
と思う今日この頃です(←ウソです。出来ませーん^^;)。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日はチクチク手縫いしてみました!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

スポンサーサイト

縫い物Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。