スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ポッキリ★

2010/03/10 14:04 

それはもう見事にポッキリ★でした…

ポッキリ★

この画像で分かります?
10号棒針がポッキリとまっぷたつに折れちゃいました^^;
右手に取って、ぽんぽんと左手に叩きつけていたらポキィーっっってなりました。
高校生位からの付き合いのプラスティック棒針ですから、劣化したのでしょう。
却って良く持ってくれたものだと思います。
でも、そうでしょうけれどもショックなんですー。


思えば昨日午後から雲行きが怪しかったんです。
午後の保護者会から帰ってみたら息子は家の前で宿題してました。
小雨降る寒空の下、廊下で2時間弱も^^;
鍵を忘れて入れなかったそうなのです。
でも学校に戻るとか、何かすればいいのに。
こないだ日曜に風邪で熱を出したばかりなのに…。

ひぃぃぃー!!!
って思って鍵を出してあわてて開けたのですが、今度は鍵が抜けない。
普段から抜くときに引っかかるとは思っていましたが、全然びくともしないんです。
手がかじかみながら、30分かけてようやく抜けたのが午後5時ごろ。
本当なら息子の英会話教室に行ってる時間でした…。

息子の体は冷え切っていたのでホット生姜レモネードを飲ませてお風呂を焚いて。
英会話教室のお友達に先生にお休みする旨伝えてってメールして。
なのにそのお友達もその日は風邪でお休みで。
お教室から心配してお電話もらって平謝りして…。

その後、お友達のメールでテンパった私が書いた一言で誤解を生んで。
別のお友達からも電話が来て。
その電話を切った後、お友達たちの間でも意思の疎通のずれが発覚して。
また確認の電話して。
もうこの当たりで自分が何をしていいのか半分わからなくなってました。
でもようやくなんとか丸く収まりました…。


そんなこんなで色々すんだ6時半、今度は息子がこう言いだしました。

「明日、70リットルのゴミ袋を学校で使うんだけど…」

ひぃぃぃー!!!
うちはいつも45リットルなのよー?
急に言われても無いから困るのよー?
仕方なく慌てて近所のスーパーにダッシュ。
この時点で東京はみぞれが雪に変わっていました。
ガタガタと凍えながら帰って、食事を食べさせ、暖かくして息子を寝かせて…。

ふぅと一息。
そして今日の画像のポッキリ事件ですよ。
二度と立ち直れないかと思いました^^;


でも考えてみたら、これはニットプロの輪針でも買えって、神の思し召しかも。
きっといいことフラグが立ったということだと思いたいです。
決して死亡フラグではないはず!
うん、お金がたまったら買ってみようかな。
そんなこんなのドタバタした一日でした。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
早くブランカにお金がたまりますように!
と念じる「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

スポンサーサイト

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。