
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かわいい編み編みゲーム

2010/03/23 14:46 

こないだ可愛いゲームを見つけちゃいました♪
今日はそのご紹介をしてみちゃおうかと思っています。

その可愛いゲームを無料で配信してくれているのは

かわいい編み編みゲーム


「ぽけでび」とかいうところなんですけれども。
キャラクターはココアちゃん(左)とコロネちゃん(右)。
他にも可愛いキャラクターもいますが、私的にココアちゃん萌えー♪です^^;

そのココアちゃんがココフラッシュというコーナーでいろんなゲームを
案内してくれます。
その中の「ココアのウールウール+(ぷらす)」というのが編み編みゲーム。

かわいい編み編みゲーム


動物のココアちゃん(多分猫?)が羊の着ぐるみを着ています。
内容は簡単に言うとぷよぷよとかテトリスみたいな落ちゲーなんですね。
その落ちてくるものが毛糸玉なんです♪
毛糸玉の色が揃うといろんな作品になるという事です。
まぁ、なんて私好みのゲームなのかしら~♪

ちょっと可愛いし楽しいのでハマってます^^
そしてハマっている分、編んでいません^^;
でも明日で息子の学校も春休み。
またこんなので遊んでいるひまもなくなるのかもしれませんね。
(↑どの道、編めない^^;)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日は編んでいませんけれども!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ぼたもち どうぞ

2010/03/21 14:29 

今日は家族でぼたもちを作ってみました。
初体験です♪

朝ごはんの後、少し頑張って小豆をゆでであんこに。
その傍らもち米を普通の米と2対1で混ぜて炊きました。
両方粗熱が取れたらラップに広げて丸めていきます。

ぼたもち どうぞ

家族全員、適当に取って丸めるから大きさも形もバラバラ^^;
でも甘さ控えめで小豆やきな粉の風味が豊か♪
手作りって美味しいんですねー。
ちょっといい経験をした気がします^^

実はちょっとしたイタズラも。
たった一つだけに、むいた甘栗を真ん中に入れて作りました。
フォーチュンクッキーならぬ、幸福のぼたもちみたいな♪
誰が当てるのかと思ったらダンナが当てて、息子がむくれました^^;

ダンナが2個づつで4個。
息子はあんこ2個ときな粉1個の3個。
(後でよく聞いたらあんこ3個のきな粉1個で4個でした^^;)
私は1個ずつで2個。
むくれん坊はいつのまにか私より食べるようになってました。
気が付いたらあっという間に背丈もぬかされちゃんでしょうね^^

これから実家に帰って、わずかばかりおすそ分けしてきます。
お彼岸ですし、父にお供えです。
母も胃潰瘍が回復してきたので食べられると思います。
喜んでもらえたらいいなぁ。


さて、近況です。
先日委託販売に送ったものの一つはUPしてもらいました。

委託作品を2点作りました


この普通っぽいけど、手の込んでいる方のストールです。
でももうお嫁入りしたみたいで。
作った私も超ビックリw(°o°)w 
でもやっぱり嬉しいものですよね~。
なんだか幸福のぼたもちを食べてもないのに幸せいっぱいです^^



もうひとつのストールもカミングスーンです♪

moon 80 handmade goods online shop


素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

  
今日はハンドメイドのぼたもちでした^^ 
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

SCARLET YARN

2010/03/19 13:48 

いやぁ、赤い! 赤すぎます!!
と言いたくなるくらいの赤い糸を編んでいます。

SCARLET YARN

これはピエロさんで買ったコットンニィートの赤です。
ニューカラーの方ではなく、もともとあった方の赤なので本気で赤いのです。
スカーレットという感じでしょうか。
コットンですがクリスマスが似合いそうな赤です。

あら、赤、赤、赤! と連呼してしまいましたね^^;
でもそう言いたくなるほどなのです。
なぜこの色を選んでしまったのか、我ながら謎なのですが去年買いました。
多分、共同購入とかで勢い余って買ってしまったような気がします。
普段買わないようなお色なのに。
そのせいかずっと放置してました。
だって、赤すぎ(←しつこい!)。

急に思い立って編みはじめたのですが、またもや糸が独り歩きしてます。
最初のイメージからずいぶん離れてしまいそう。
でもいいか。
流れに任せて、でもいいものが出来上がればいいなぁー。


さて、近況です。

このところ浮き沈みが激しいようで昨日はちょっと書き過ぎました。
ご心配していただいてありがとうございました^^
また不安に感じられてしまった方にはお詫び申し上げます。
春は気圧の変化も激しいので、気持ちに影響が出やすいようです。
気を付けます^^

それと、三連休ですね。
東京は日曜があいにくの天気になりそうです。
ブランカ家の明日は荒川の土手に春を探しに行く予定です。
日曜はきっと天気が悪ので家でぼた餅を作って楽しもうかと。
月曜は浜松町の「ポケモンセンタートウキョー」で息子孝行(?)を。
まったりしている我が家らしい連休となりそうです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
真っ赤過ぎて目が痛くなりませんでしたか?
でも、どうぞ出来上がりをお楽しみに!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ポーチを縫ってみましたよ♪

2010/03/17 17:32 

先日バッグを変えて、それに合った携帯ポーチを作りました。
その続きみたいなものでバッグの整理用にポーチを縫ってみました。

ポーチを縫ってみましたよ♪

カーキの帆布でオール手縫いで作りました。
とってもシンプルで、飽きの来ないようにワンポイントにレースモチーフを。
バッグのチャームも付けてみました。
5×5×15センチくらいのものになりました。

中に目薬とか(←最近ちょいと老眼ですわ^^;)あの時の備えとか、その他もろもろ
を入れておくつもりです。

ポーチを縫ってみましたよ♪

内袋には Cuddly Toy のタグを付けた花柄です。
一昨年くらいに誕生日に買ってもらって大切に使ってきた布です。
ほんの端切れになってきて、もうじき無くなってしまいそう。
でも愛着があるのでまだまだ大切に使います^^

ポーチを縫ってみましたよ♪

バッグには手帳と財布とこのポーチ。
あとキーケースも作りたいなぁ。
そうしたら全部バッチリに詰められそう。
でも、キーケース、どんなのにしようかなぁ。
まだまだ考え中です。



さて、近況です。
今日、ママ友達からこんなことを言われました。

「ブランカ(ここは本名でしたよ^^)さん、再来年の本部役員候補になってるよ!」

再来年とはこの4月からではなく、来年の4月の事らしいです。
実はこの4月からはやってくれる方がほかにいたので私は逃れられました。
ところが私と話した選考委員さんが好感触だったことを選考委員会で話題にした
らしいのです。
なので来期の選考委員さんに一番に連絡を取ってみるよう書き残して引き継ぎを
しようとなったということだそうで。
って、そんなリストなんて話、初めて聞いた気がするんだけどなぁ…。

友達は大抵の人は即断るところ、そうしななかったからかもと言っています。
でも即断らなかったら、そんなリストに載るって噂にでもなったら???
もっとみんな即断るようになってしまうような気がします。
ますます選考委員さんの仕事が大変になってしまわないかしら?

それにね、選考委員さんが気の毒だからほだされて固辞しなかったんですよね。
なのに私の与り知らないところでリストに載せられているっていうのも…
せめてそうしてもいいかどうか、一言聞いてほしかったなぁ。

PTAって誰もやりたくてやるものではないと思います。
でも、もう少し楽しく頑張ってみようって思えるようにならないのかしら。
みんなで協力して助け合って、誰も大変じゃないPTAがあったらいいのにね。
ホントに本部に入ってガッツリ変えてやろうかしら?
と思う今日この頃です(←ウソです。出来ませーん^^;)。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日はチクチク手縫いしてみました!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

縫い物Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

委託作品を2点作りました

2010/03/16 12:34 

今日はやっと仕上げた委託販売用の作品を2点UPしますね^^

委託作品を2点作りました

まずは普通っぽいストール。
普通っぽく見えますが、普通とはちょっと違います。

委託作品を2点作りました

左右非対称なんです^^
向かって左はモチーフつなぎで右はケミカルレースを編みこんだ上に扇状に編んでいます。
真ん中はトーションレースに編みつけてピコットも鬼のように編みましたよ♪
結構手が込んでます^^;


そしてもう一つ、レースに編みつけたストールを。

委託作品を2点作りました

これも説明が難しいのですが…
模様は方眼編みなのですが市松模様に見える感じです。
トーションレースの反対側には編んだ紐が通っています。
きゅーっと絞るとティペット状に出来ます。
また端から15センチくらい紐を抜いて胸元で結べばまるでジレみたいに♪
アレンジ次第でいろいろ可愛くなるように出来ています。





こちらはいずれもmoon80さんでカミングスーンになっています♪

moon 80 handmade goods online shop


素敵な作品が盛り沢山であります。
是非、ご覧になってくださいね^^



今回はちょっと編んでいても楽しかったなぁ~♪
遊び心、最近忘れていたのかな。
私的に大満足な委託作品2点になりました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
販売まではもう少しお待ちくださいね!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

委託販売Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

携帯ポーチ 自分用♪

2010/03/15 16:36 

先日、久々に自分用のバッグを買いました。
ずーっと自作ばかりでしたので、とっても新鮮です♪
サンプル品だったのですが、一応ポールスミス。
メンズだったので、少し肩ひもも長いのですがそこはご愛敬。
シャビーな革と帆布のコンビに一目ぼれでしたから、しょうがないですよね。

これでお出かけも楽しくなると言ったところですが、ちょっと困ったことも。
今までとは形が違うのでうまく入らないのです^^;
そこではみ出した携帯はポーチでぶら下げることにしました。

携帯ポーチ 自分用♪

ふふ♪ ははさん からもらったアフガン編みのリボンもぷらん♪です^^

この携帯ポーチの本体は麻ひもで細編みしています。
フラップはオフホワイトのコットンモチーフにボタンをかけて。
ハンドルはナスカン付きの帆布なので取り外しも楽チンです。

このあとは中で使う整理用ポーチを作ろうかな。
容量が少なくてきちんと入れないと物が入りきらないんです^^;
縦型バッグだからペンケース的な形になると思います。
しかも編み編みはかさばるので、布で作ろうと思っています。
うまくできるか? 乞うご期待です^^

さて、近況です。
今日は夜7時からから全体部会と広報部会なので学校に行ってきます。
留守番も夜はかわいそうなので息子連れです。
でも8時ころには帰宅途中のダンナに引き取りに来てもらいます。
なにしろ息子は8時半に寝る男なのでダンナの協力は不可欠なのです。
仕事もあるのに、部会の度に急がせちゃって悪いなぁとは思っています。
でも働く親御さんが多いので、どうしても夜の部会にせざるを得ないようです。
かといって息子の生活パターンを部会のために変えるのもちょっと…
うまくいかないものですね^^;
今年度最後の部会なのでしっかり働いてきます♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
携帯ポーチ、いかがでしたか?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

蝋引き 楽しい~♪

2010/03/11 10:27 

昨日、初めて紙に蝋引きしてみました♪
このところずーっとやってみたかったんです。
これがまた雰囲気が出て楽しいんですよ!

今回色々と参考にさせていただきましたサイトは↓こちらです。

WOLCAさんです♪(←リンクしてます♪)

センスアップ術や素敵なオリジナルデザインのダウンロードまで出来るんですよ!
蝋引きの方法はアトリエ(←リンクしてます)で紹介してくれています。
早速ダウンロードしてプリンターでプリントして準備をしました。

実際にやってみたのですが、アトリエの説明には何処でやるか書いてありません。
私は床に新聞紙を三冊くらい重ねてその上でクッキングシートを乗せました。
アイロンは低温で十分溶けますから、これで大丈夫のようです。

そして蝋の量の加減が難しいです。
私はA4の紙に対して100均で買った1.5号ろうそくを半分くらい使いました。
でもこれでは付き過ぎでした。
なので一度取り出して別の新聞紙の上に直乗せして新しいクッキングシートを
乗せてアイロンがけをもう一度し直しました。
すると余分な蝋が新聞紙に浸み出して奇麗に仕上がります。
新聞紙の文字が写ってしまうかもと心配しましたが、それは大丈夫のようです^^

そしてほんの少し乾かしたら出来上がりです♪
では、それを使って作ったものは愛用している手帳と封筒です。

蝋引き 楽しい~♪


まずは封筒。
プリンターのインク切れで残り3分の1が真っ白なままミスプリしてしまった物を
テストとして蝋引きしてみましたので有効活用しました。
左上と右下に裏表の両方をUPしました。
ミスした白い部分をなんとかフラップにしたんですが意外と素敵です♪
蝋引きとデザインの良さが素敵に見えるだけなんですけどね^^

次に手帳です。
方向を合わせると幅が足りなかったので貼り合わせになりました。
その切りくずもアトリエに紹介されていたようにグシャっと丸めて貼りました。
白く浮き出たしわが雰囲気を出してくれて素敵ですね^^
あとは少しだけ残ったレースや奇麗な色紙とマスキングテープ。
適当に張ったのに楽しくてお気に入りになってしまいました♪

手帳はうららさんの手帳のコラージュを見て素敵だなぁ~♪って思ってマネマネしちゃいました^^;
(うららさん、読み逃げばかりしてるのに真似してゴメンナサイ)

最後に、画像の右上の手帳の下に敷いてあるのが蝋引きした紙です。
水ははじきましたけれども、少しインクが落ちて変色してしまいました。
画像左上の封筒表面の真ん中あたりが点々となっているのが色落ち部分です。


さて、長くなりましたが今日はこの後、母の病院に付き添ってきます。
検査結果なので、ちょっとドキドキのブランカでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
編み編みではないですが素敵ですよね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ポッキリ★

2010/03/10 14:04 

それはもう見事にポッキリ★でした…

ポッキリ★

この画像で分かります?
10号棒針がポッキリとまっぷたつに折れちゃいました^^;
右手に取って、ぽんぽんと左手に叩きつけていたらポキィーっっってなりました。
高校生位からの付き合いのプラスティック棒針ですから、劣化したのでしょう。
却って良く持ってくれたものだと思います。
でも、そうでしょうけれどもショックなんですー。


思えば昨日午後から雲行きが怪しかったんです。
午後の保護者会から帰ってみたら息子は家の前で宿題してました。
小雨降る寒空の下、廊下で2時間弱も^^;
鍵を忘れて入れなかったそうなのです。
でも学校に戻るとか、何かすればいいのに。
こないだ日曜に風邪で熱を出したばかりなのに…。

ひぃぃぃー!!!
って思って鍵を出してあわてて開けたのですが、今度は鍵が抜けない。
普段から抜くときに引っかかるとは思っていましたが、全然びくともしないんです。
手がかじかみながら、30分かけてようやく抜けたのが午後5時ごろ。
本当なら息子の英会話教室に行ってる時間でした…。

息子の体は冷え切っていたのでホット生姜レモネードを飲ませてお風呂を焚いて。
英会話教室のお友達に先生にお休みする旨伝えてってメールして。
なのにそのお友達もその日は風邪でお休みで。
お教室から心配してお電話もらって平謝りして…。

その後、お友達のメールでテンパった私が書いた一言で誤解を生んで。
別のお友達からも電話が来て。
その電話を切った後、お友達たちの間でも意思の疎通のずれが発覚して。
また確認の電話して。
もうこの当たりで自分が何をしていいのか半分わからなくなってました。
でもようやくなんとか丸く収まりました…。


そんなこんなで色々すんだ6時半、今度は息子がこう言いだしました。

「明日、70リットルのゴミ袋を学校で使うんだけど…」

ひぃぃぃー!!!
うちはいつも45リットルなのよー?
急に言われても無いから困るのよー?
仕方なく慌てて近所のスーパーにダッシュ。
この時点で東京はみぞれが雪に変わっていました。
ガタガタと凍えながら帰って、食事を食べさせ、暖かくして息子を寝かせて…。

ふぅと一息。
そして今日の画像のポッキリ事件ですよ。
二度と立ち直れないかと思いました^^;


でも考えてみたら、これはニットプロの輪針でも買えって、神の思し召しかも。
きっといいことフラグが立ったということだと思いたいです。
決して死亡フラグではないはず!
うん、お金がたまったら買ってみようかな。
そんなこんなのドタバタした一日でした。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
早くブランカにお金がたまりますように!
と念じる「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

準備出来た♪と思ったら…

2010/03/09 11:02 

昨日のお祝いのティーセットを贈る準備が出来ました♪

準備出来た♪とおもったら…1

昨日はお花を作るつもりだったんですけれども、気が変わりました。
お花つきリボンコサージュににして結んだ余り糸の結び目に留めました。

準備出来た♪とおもったら…2

コサージュを拡大するとこんな感じです。
シマシマに細編みしたリボンを真ん中できゅっと絞ってそこにお花を。
大人っぽくチェーンにパールもプラスです。

そしてリボンコサージュの下にはハート型のバテンレースを。
ふふふ♪ラブラブモード全開ですね^^
でも、こんなに甘口にできるのは今だけかも?と思って超スウィートにします。
ちょっと照れちゃうかもだけど、そんな時期をぜひ楽しんでちょうだいね♪

でも、ちょっと待ったです。
カードの用意がなかったですー^^;
しかも今日の午後は息子の学校の保護者会がありまして。
持ち上がる学年ですから、もしかしたら来年の役員選出もあるかもです。
あぁ、ちょっと気が重くなってきた…orz
明日にはちゃんとカードも揃えるよう、頑張ります!



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif


このネタいつまで続くの的状況ですが
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

嬉しい知らせ

2010/03/08 12:46 

何かと忙しい日々の中、うれしい幸せの便りが届きました。

IMG_0646.jpg

お友達のご結婚です♪
こういうお知らせは何度頂いても嬉しいものですね^^
もう15年も前の話ですが、職場で一つ年下の同僚でした。
年は下なのに、しっかりしててどこかお姉さんな彼女。
職場も変わって、お互いの環境も変わって、なかなか会えなくなっていました。
でも、お写真からは変わらない明るい笑顔。
旦那さまも素敵なお嫁さんと一緒に幸せそうに見えました^^

そこで、ほんの少しでもお祝いしたいなーって思いました。
気を使わないくらいのお祝いならいいかなぁ…
色々考えたのですが、ティーセットのプレゼントを編んでみました。
真ん中はちょっと四葉のクローバーみたいに見えるツートンカラーで。
日常のホッとするひとときにでも使ってもらえたらいいなーって思います。


さて、物は出来ましたけれどもラッピングのお花なども作ろうと思います。
これからだと明日には送れるようにしたいです。
ホントにささやかなものだけど、喜んでもらえたらいいなー。
なんてドキドキしながらのブランカでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif


今日は心をこめて編みましたよ!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

「タイトルなし」で十分な話

2010/03/06 23:01 

今日はこちらに引っ越し後、初の夜間の記事投稿をしてみようかと思います。
以前のブログは夜間は投稿しても遅くてすっかりいやになってしまっていました。
そんなこんなで夜間の更新しなくなってしまったという経緯がありまして。
今日はある意味テストですから、内容は編み編みに関係ありません。
もしも興味がおありでしたら、どうぞ読んでくださいませ^^

IMG_0628.jpg


この画像は昨日、急に「たべたいっ!!」って思い立って作ったスコーンです。
とはいえホットケーキミックスで作った簡単スコーン。
ホットケーキミックス200gによくある3個パックの絹ごし豆腐を混ぜただけ^^;
でもヘルシーだし、おいしかったですよ。
息子が遊んで帰ってくる時間に合わせて焼きました。
ほんのり暖かいうちにジャムでウマウマ食べる息子がちょっと可愛かったです^^

ちなみに今日のタイトルは、一度「タイトルなし」で投稿してしまいまして^^;
それに気が付いて直そうと思ったものの、いいタイトルが思いつきませんでした。
内容的には『「タイトルなし」で十分な話』なのでそういうタイトルにします。
なんか、ちょっとふざけちゃってますね^^;




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日はぜんっぜん編みものネタではありませんでした^^;
でもでも、愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

続いてレーシー

2010/03/05 09:41 

昨日の画像のものは編み終えました。
でもちょっと糸始末は後回しです♪
今はストレスなく一心不乱に編んでいたいから次に行っちゃいます^^

続いてレーシー

とはいえ、またこれも途中なのですが^^;
これもトーションレースに編みつけるタイプです。
今回は麻のトーションレースなので少し麻の生成り色です。
それにコットンの生成り糸でナチュラル感UP♪
編み地は市松模様みたいにしています。


さて近況です。
今日は暖かいですね!
私の住む東京でも20度まで上がるとか。
何を着て出かけたらよいのか迷います^^;

そんななか今日は英会話のレッスンです。
毎週水曜なのですが今週は母の胃カメラなどありましたので金曜に。
でも春からは金曜になるような動きがあるので、まぁいいかな?といったところです。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
昨日のも仕上げずに爆裂編み編みモードです^^;
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

なかなか進まない編み編み

2010/03/04 11:21 

今日は編み編み途中のストールです。

IMG_0620.jpg

レース糸20~10番程度のコットン糸で編んでいます。
とってもレーシーなのですが、その分だけ大変です^^;
今回はトーションレースやケミカルレースを途中に編みこんでいます。
で、左と右と真ん中といずれも編み地が違うのが特徴。
パッチワークみたいでアンバランスを楽しんでいただけたらいいなって思っています。


さて、近況です。
日曜日、ダンナが痛風発作らしきものを起こしました。
朝起きたら、昨日何ともない足が痛くてたまらないんだそうです。
救急の病院に連れて行ってみましたが、骨に異常もなく原因不明。
日曜なので検査も出来ず帰ってきました。
でも、ダンナの父親は痛風です。
今のところは痛みもひいたので、これからは食事に気配りが必要みたいです。

そして昨日は私の母が胃カメラでした。
怖いというので付き添う事にしました。
でも今は麻酔で眠ったような状態で出来るんですね。
最初苦しがっていた母も次第にカクンと眠ってしまったようです。
目視では胃潰瘍との事でしたが、細胞検査の結果はまた来週。
とりあえず嫌がっていた胃カメラが終わったので本人も一安心したようです。
その安心感で胃潰瘍も良くなるといいなーと思います^^

今週の前半は突発的にバタバタとしてしまいました。
今日はふうと一息です。
でもこのところ自由に編ませてもらえているので私はストレスフリー。
せめて付き添いくらいは頑張らなくては! といったところですね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
最後までお付き合いありがとうございます!
どうぞ愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

かぎ針編みComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コットンストール2点出品

2010/03/02 13:14 

やっとちゃんとした記事の投稿が出来るようになりました。
なので早速オークション出品してみようと思います♪

ブラウンの方眼編みストール


ネイビーの方眼編みストール

方眼編みのストールです。
今回はワンポイントをレースやテープで付けました。
端っこには違う色の糸でちょこっと縁編みが付いています。
私が作ったものにしては可愛らしいものになりました♪




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
やっとこのブログを開始することになりました。
でもまだ使い勝手が分からないので、時間がかかります^^;

昨日も自分ではバッチリ用意できたから、あとは見に来ていただくのが楽しみだなー♪
なーんて思っていたのですが、カウンターがちっとも回らない。

あれー???

なんて思いつつ、いろんなところに登録したアドレス変更をしていたのです。
ところがRSSのアドレスを入力するところでRSS取得ができない事に気が付きました。
エラーになってしまって、どうにもお直しの登録が出来ません。

あれれー???

なんて思いつつ、色々調べてもRSSの設定はどこも間違いがありません。
おかしいなぁー???と悩むこと3時間ほど…。
ところがしばらくすると、ありがたいメールをみ~やさんからいただきまして。

「閲覧パスワードを教えてください」

との事なんです。
そうでしたー!!
前のブログからのインポートがうまくいかなかったので、色々試すためにパスワード設定していたのでした!
公開できない画像が多かったので、仕方なく設定してすっかり忘れていました。
なので当然RSSもパスワードがないとダメなので取得できるわけがなかったのです。
なんというおバカさんでしょう?
我ながら愕然としてしまいました^^;

でもメール頂いたから問題は一気に全部解決!
み~やさん、ありがとうございました^^
ホントにお礼のしようもありません。
こんなブランカですけど、見捨てず仲良くしてくださいね!
と日々皆さんに助けられながら精進中のブランカでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブ<br /><br />ログランキングバナー.gif

   

オークションも再開できました!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

テーマ : ★オークション★ - ジャンル : 趣味・実用

オークション出品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

お引っ越ししてきました♪

2010/03/01 17:58 

ブログをFC2にお引っ越ししてきました。
今まではseesaaブログでCuddly Toyを書いていたのですが、色々ありまして。
タイトルも少々加えて新しくなりました。
今までずーっと仲良くしてくださった皆様も、これからはじめましての皆様も、
これからはこちらでよろしくお願いします♪

またお引っ越しを機にサイトも作ってみました。

Cuddly Toy

このサイトは近い将来、ネットショップを作りたいと考えて作りました。
でも、またちょっと途中な感じで、少しずつ直してい乞うと思います。
でも良かったら覗いてみてくださいね。

今日は取り急ぎ、ごあいさつまで…

ブランカでした♪

お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
