
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミシンで縫ってみた★

2011/01/20 15:11 

今日は午前中、珍しくミシンで縫い物してみました。
あみあみしたかったけど、放置できないものもありまして。。。


ミシンで縫ってみた★

キッチンマットです。
これには内緒のウラがあります。
ホントは見せたくないけど、こんな風に。。。


ミシンで縫ってみた★

タオルが仕込んであります★


このタオルは息子のバスタオルの使い古しです。
昨年末に少しキレイじゃなくなってきたので新しくしてあげてこれは引退。
でもホントは使えなくなったわけじゃないんですよね。
だからと言ってサイズ的に雑巾にもなりにくい、バスタオルって困りものです。

なのでバスタオルを三つ折りにしてキレイな布で包んでおめかし。
それに布とずれたりしないようにいくつかミシンでステッチします。
真ん中にタグを付けたら出来あがりです^^


ミシンで縫ってみた★


ウラは手縫いでくけてあります。
ホントは手縫いが好きなので裏面の方が楽しかったです^^


このマットはタオルが三重にもなってますからフンワリなんですよ~。
家では素足派のブランカとしては冬でも寒くなくていい感じ。
このサイズはトイレマットでも玄関マットでもちょうどいいです。
いい感じにできて大満足です^^


さて、近況です。
このところ咳がひどかったので、とうとう一昨日薬を飲んだブランカでした。
日頃、薬は飲まないようにしていたせいか効果テキメンで一安心。
ところが昨日もちゃんと飲もうと思ったのに、すっかり忘れてしまいました。
おかげで夕方から頭痛に悩まされてしまって。。。

子供の薬は口を酸っぱくして
「飲みなさい!」
って言うのに自分となるとダメなのね。
はー、私にもそう言ってくれる母が欲しいわ。。。
(↑その実母はさっきウチに遊びに来てましたが言ってくれませんでした★)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

頭痛のさなか、鋭意あみあみ中★
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


リサイクル手芸Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

瓶リメイク&キッチン栽培

2010/06/23 09:09 

最近、テレビや新聞で見ましたキッチン栽培。
感化されやすい私もやってみました♪

瓶リメイク&キッチン栽培

万能ねぎの水栽培です。
この画像は2~3日前に撮ったもの。
確か水に差してから1日位でこのくらいの成長をしていました。

で、次に今朝の画像ですが。。。

瓶リメイク&キッチン栽培

倍くらいに伸びてます。。。
万能ねぎ、スゴ過ぎ~♪

ホントのところ私は園芸下手なんです。
だいたいの植物は私が寝込んだら枯れます。
寝込まなくても水やりしすぎて根ぐされしたりします。
要は植物に気が回らなかったり回りすぎたりで合わないんですね。

こういう人を英語では、brown thumb(茶色い指)と表現するそうです。
I have brown thumb. なのです。
逆に園芸上手は、Green thumb(緑の指)というそうです。
私の英会話の先生は、Green thumb。
たとえば見切れ品の植物を庭に放置してもいつの間にか花が咲くそうで。

なんかね、ハンドメイド上手さんはみんな園芸上手なんですよねー。
園芸下手は私のコンプレックスだったのです。
でも、万能ねぎさんったら元気に生えてくれてるし♪
ホントにちょっとした事だけど、私にとっても元気をくれました^^

あ、瓶のリメイクは瓶カバーです。
あれ、ハンドメイドブログなのに栽培の方がクローズアップされてるかも^^;
えっと、頑張って編みました(←そんだけ???)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はゆるーい内容になりましたが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

リサイクル手芸Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
