
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リボンのピアス

2010/12/17 08:05 

今日はちょこっと脱線。
アクセサリー作りの話です^^

先日、浅草橋に行ったときについでにビーズやさんも覗いてみました。
今や全国展開になってますパーツクラブです。
そしたら可愛いパーツが~♪

リボンのピアス

シルバーのリボンは金属のメッシュをくしゅっと結ぶ感じになってます。
そこにキラッっとペアシェイプのクリスタル。
つないだだけですが可愛ゆいのが出来ちゃいました♪

それも普段使いでいいようなお値段で、です。
リボンは2個140円で、ペアシェイプの方は4個入り273円
ピアスのパーツは家にあったので300円以内ですからコスパもgood♪

ちなみに大きな声では言えませんが、ピアスがかかっている容器は。。。
綿棒の入っていた容器にデコパージュで天使さんを付けたのです♪
天使さんが見切れちゃってるけど、少し透けててなかなか可愛い!
ちょっと貧乏っぽい?ですが、気に入ってしまいました^^


そうそう、こないだご紹介しました委託販売の作品。
一つはありがたいことにお嫁入りしてしまいました。
でももう一つ、三角ショールが販売になりました。

ョコ色三角ショール出来ました♪
ョコ色三角ショール出来ました♪



こちらのお店で販売中です♪

moon80
moon 80 handmade goods online shop



素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



こちらのお店は素敵な商品ほどあっという間に売れていきます。
それを見逃さないためにも、ぜひメルマガ登録をお勧めします♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

ブランカ、どこまでも安い女?
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


その他手芸Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

これでどうかな、デコパージュ

2010/11/04 18:40 

またまた、ボランティアバザーのお品を考えるの巻です^^;

これでどうかな、デコパージュ

デコパージュ石鹸を作ってみました。
今回も手持ちの物での試作なので素敵ではないです^^;
雰囲気を見せたくて作ったのでその辺は、ご勘弁です。

ちなみにコストはと言いますと。。。

■本体石鹸部分=39.4円■
石鹸=25円(100円ショップにて)
紙ナプキン=4.4円(ディスカウントショップにて)
お花シール=10円(100円ショップにて)
木工用ボンド=手持ち0円
マニキュアのラメ=手持ち0円

■ラッピング部分=4.8円■
クリスタルパック袋=2.6円
紙レース=2.2円
毛糸、ホチキス、スタンプ=手持ち0円

〆て約44.2円♪

うわー安いぞ?

買い物するとしたら石鹸とお花シールと紙ナプキンとビニール袋と紙レース。
あとは私のを貸し出します。

そしたら?
1000~1500円くらい???

いやいや、ビニールと紙レースは私のをあげるとして?
1000円切るかな。

200円で売ったら???
5個売れたら元が取れて、石鹸さえ安く手に入れば次回も作れる。


これでどうかな、デコパージュ


これがアップの感じですが、初めてにしてはいい方かな。

でも心配なのは、接着にケマージュを使ってないこと。
ネットで通販も可能だけど、高いんですよね^^;
木工用ボンドで代用、大丈夫かなぁ?
ちゃんと出来てるかは使ってみて考えます。

あと、100円ショップの安い石鹸は香りが悪い!
昨日から安ーいローズの匂いで気持ち悪くなってます^^;
安く作るって、大変なんだなー。。。

でも!
とりあえず明日お友達にプレゼンしてみます^^;

ところでブログ村にこんなカテが出来てましたよー。



本日から加わってみます♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

新しいカテもよろしくね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

2010/10/29 18:30 

今日はお友達のお家にいってマクラメっぽいことをしてきました。

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

あくまで試作というか、作り方を教えるという目的だったので。。。
センス度外視、出来具合も度外視です^^;

天然石を紐で結んで包んでネックレスにするのです。
ホントはちゃんとした天然石があったら良かったのですが。。。
中身は手持ちの何だかよくわからない天然石ビーズです。
で、糸も練習用に私の余った手編み糸。
手順は、こんな感じかなって言うのは分かってもらえました。

でもねー、ちょっとセンスないですねー。
入れ口のウッドとメタルのビーズは逆に取り変えましょう。
それでぐっと良くなるかな。
で、中身も天然石の入れ替えかな。

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

うーん、少しは良くなったかな。。。
でもまださみしい。

インディアンジュエリー的に羽根っぽいものを付けたらいいかな。
でも、どこにどうやって付けようかしら???
まだ試行錯誤が必要かもです^^;

なんだか言い訳のようですが、貧相になったのは理由がありまして。
これは障害者施設のバザーで販売するためのものなんです。
それのお手伝いをしてきたんです。

こういうところのものって売値には適正以下しか付けられないそうです。
もう少し飾っても300円が限度と言う事でした。
うーん、マクラメ用ヘンプとかにしたら原価割れしちゃうかもですー。。。
そこでウチのあまり糸でも何とかならないかと糸をあげてきました。

自分の値段付けも難しいですが、ボランティアなのでホントにツライです。
ありもので要らないもので役立つものをもう少しだけ探してみます^^;

ちなみに私が天然石をネックレスににして身につけるとしたら???

石包みのナチュラルネックレス 試作をしてきました

良く見えなくなっちゃいますね^^;
チラ見せという事じゃダメかしらね~?
ま、得意分野以外は手を出さない方が賢明と言う事かもしれませんね。
(それじゃー役に立ってないぞぉ!ガッカリーorz)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

どなたかお知恵あったら教えてね♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

小さなかごをナチュラルに

2010/04/08 09:05 

またまた春休み中の工作のご紹介です^^;

ぷらっと100円ショップのセリアに行って買い物をしました。
紙ひもと、水性ニス(メープル色)です。

小さなかごをナチュラルに
(紙紐とはこんな感じの梱包用のです)


これらで、また息子と工作したんですけれども。
こんな感じになりました♪



小さなかごをナチュラルに

ナチュラルなプチかごです♪
昨日UPの、まめ本を入れたら大きさがわかるかな?
小さい方には細い糸を玉にして入れてみました。
これなら、ちょっとしたディスプレイになりますでしょ(^m^)フフフ…

作り方はエコクラフトの要領で出来ます。
ですからカゴを編んでニスを塗るだけなんです。
でもニスの効果でカチカチになってしっかりしています。
まるで蔓草で編んだみたいな感じなんですよ♪

こんなものを私が編んで、息子がニスを塗るんですね。
おコタの上に新聞紙を敷いて。
「ちょっとムラになってるよ~」
「おかあさん、手が汚れた~」
なんて言いながら^^

来年くらいになったら息子も編むことが出来るんでしょうね。
その頃は見向きもしないかな?
なーんて思ったりする、ちょっぴり寒い春でした。
(でも、工作はまだ続きます!)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
本日もまたNo編み編みですが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

まめ本

2010/04/07 10:04 

今日も春休み中の工作です♪

まめ本

この画像だけ見ても何か分かりませんよね。
普通のノートみたいにも見えますが、違います。
まめ本なんです♪
左が蝋引きの紙に製本テープを貼ったもの。
右は布張りのハードカバー風にしたもの。
サイズは4×5センチくらいしかありません。

まめ本

まめ本だけど、内容はちゃんとあります。
小さな私の作品集になっています。
計6ページ。
中の扉ページとか入れたら実質4ページですけどね(^m^)
今後何かとディスプレイに使おうかと思っています♪

そうそう、もちろん息子のまめ本写真集も作りましたよ♪
自分大好きな息子もご満悦でした^^
私のも二つありますが息子のも二つ作りました。
一つは息子用で、もう一つは私の母にプレゼントしようかと思います。

全部家にあるもので作りましたからお金は全くかかっていません。
チープですけど、この世に2つとないまめ本。
作って楽し、見て嬉し。
とってもいい工作になったようです♪




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
相変わらず編んでいませんが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

わぁ!久しぶりデス♪

2010/04/06 10:54 

息子の春休みで、ずーっと更新さぼっちゃいました^^;
でも今日からは新学期。
息子はクラス替えもなく、担任の先生も変わらずで、ひと安心です^^
これからは張り切って(?)更新していきたいと思います!

その春休み中、息子とこんな工作めいたことしていました。

わぁ!久しぶりデス♪

この画像の左のライオンさんは湿温度計です。
息子が赤ちゃんの時に買った物です。
今でも便利なので壁かけにして使い続けています。
耳鼻科的に弱い息子と、喉の弱い私には必需品なのです。
そして右は工作用紙で作った窓付きの箱です。

この湿温度計、大切なものではありますが気になっていることがありました。
デザインが赤ちゃん過ぎますよねー。
なので息子と少しリメイクしてみようと思いました。

わぁ!久しぶりデス♪

多少(?)画像をいじっていて分かりにくくなってしまいましたね^^;
工作用紙で作った窓付きの箱に蝋引きした紙を貼りました。
クシャクシャしにして破いて、貼ってを繰り返してあります。
そこに白のアクリル絵の具でサッとかすれがちに線を。
最後に窓に合わせて裏から湿温度計を張り付けて出来上がり♪
ちょっと雰囲気のあるカバーになりました^^

ちなみに画像に捺したスタンプも息子と考えて作ったものです。
といっても彫ったものではなく、フォトショップで作ったのですが。
ついでに息子の名入れのスタンプも作って息子も大喜び。
どんだけ作るの?
と思いながら息子との工作はまだまだありますよ♪
順にご紹介していきますね^^

雨の日にはこんな工作。
晴れた日には自転車漕いで土筆を探しに土手めぐり。
私のこの一週間余りはこうして過ぎて行きました。
来年はもう一緒に遊んではくれないかな。
そんな風にも思いながらの楽しい春休みでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
今日も編んではいませんが!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

蝋引き 楽しい~♪

2010/03/11 10:27 

昨日、初めて紙に蝋引きしてみました♪
このところずーっとやってみたかったんです。
これがまた雰囲気が出て楽しいんですよ!

今回色々と参考にさせていただきましたサイトは↓こちらです。

WOLCAさんです♪(←リンクしてます♪)

センスアップ術や素敵なオリジナルデザインのダウンロードまで出来るんですよ!
蝋引きの方法はアトリエ(←リンクしてます)で紹介してくれています。
早速ダウンロードしてプリンターでプリントして準備をしました。

実際にやってみたのですが、アトリエの説明には何処でやるか書いてありません。
私は床に新聞紙を三冊くらい重ねてその上でクッキングシートを乗せました。
アイロンは低温で十分溶けますから、これで大丈夫のようです。

そして蝋の量の加減が難しいです。
私はA4の紙に対して100均で買った1.5号ろうそくを半分くらい使いました。
でもこれでは付き過ぎでした。
なので一度取り出して別の新聞紙の上に直乗せして新しいクッキングシートを
乗せてアイロンがけをもう一度し直しました。
すると余分な蝋が新聞紙に浸み出して奇麗に仕上がります。
新聞紙の文字が写ってしまうかもと心配しましたが、それは大丈夫のようです^^

そしてほんの少し乾かしたら出来上がりです♪
では、それを使って作ったものは愛用している手帳と封筒です。

蝋引き 楽しい~♪


まずは封筒。
プリンターのインク切れで残り3分の1が真っ白なままミスプリしてしまった物を
テストとして蝋引きしてみましたので有効活用しました。
左上と右下に裏表の両方をUPしました。
ミスした白い部分をなんとかフラップにしたんですが意外と素敵です♪
蝋引きとデザインの良さが素敵に見えるだけなんですけどね^^

次に手帳です。
方向を合わせると幅が足りなかったので貼り合わせになりました。
その切りくずもアトリエに紹介されていたようにグシャっと丸めて貼りました。
白く浮き出たしわが雰囲気を出してくれて素敵ですね^^
あとは少しだけ残ったレースや奇麗な色紙とマスキングテープ。
適当に張ったのに楽しくてお気に入りになってしまいました♪

手帳はうららさんの手帳のコラージュを見て素敵だなぁ~♪って思ってマネマネしちゃいました^^;
(うららさん、読み逃げばかりしてるのに真似してゴメンナサイ)

最後に、画像の右上の手帳の下に敷いてあるのが蝋引きした紙です。
水ははじきましたけれども、少しインクが落ちて変色してしまいました。
画像左上の封筒表面の真ん中あたりが点々となっているのが色落ち部分です。


さて、長くなりましたが今日はこの後、母の病院に付き添ってきます。
検査結果なので、ちょっとドキドキのブランカでした^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
編み編みではないですが素敵ですよね^^
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

その他手芸Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
