
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日はガッツリと福袋のネタバレ♪

2011/01/06 18:01 

先日1日のzakkaストアーズさんの福袋、私にも買えました!
今日届きました。
嬉しかったので珍しくネタバレしちゃいますね!

今日はガッツリと福袋のネタバレ♪


coco aroma ブラウン 2個
coco aroma ピクルス 1個
zakka Lace40番 アメリカン(茶) 1個
ハニーテイスト オールドアーモンドローズ 3個
ハニーテイスト ブラック 3個
うきうきコットン プリンセスブルー 3個
うきうきコットン レンガ 3個
ナチュラルブークレー ホワイト 5個

夏糸は少なめでした。
青!?な感じがひとつ混じってますが、まあまあのお色目かな?
太字は天然素材ですのでクオリティは高いです。


お次は冬糸。

今日はガッツリと福袋のネタバレ♪

Milkyモヘア クリームわさび 3個
極太ラベルなしウール 紺 1かせ
モチーフリネンミックス パウダーローズ 3個
すむーすシルクウール エメラルド 3個
アルパカナチュラル ミルクチョコブラウン 1個
ぷくぷく イエロー 3個
マローレインボーいろどり ホワイト 3個
ツィードMIX 濃いグレー 5個
blackモヘア 黒 5個
フロストニュアンス パールクォーツグリーン 5個
ゆったり冬したく マホガニー 3個
ウッド・ツィード ココアブラウン 5個
冬糸 キラキラ 極太 黒 4個
極細 ツイード風 コーンまき レンガ色 1本
sunny place キナリ 1かせ

半分以上が冬糸でした。
こちらは化繊混もあります。
中には100円ショップものもありますが、なかなかいいのも。
1玉だけでもアルパカが入っていたのにはビックリです。
シルクウールもありましたしクオリティが高かったと思います。


以上がzakkaストアーズさんの福袋でした♪
感想としては、ほぼ販売見本画像通りでした。
人気の糸もありましたし、大満足な福袋でした^^

ついでといってはなんですが。。。
遅ればせながらシルクHASEGAWAさんの福袋も見せちゃお♪

今日はガッツリと福袋のネタバレ♪

こちらもいいもの沢山でしたけれども。。。
どれがどの糸なのか半分くらいしかわかりませんでした^^;
きっとお得なのでしょうけれども、どれだけお得かはわかりません。
でもファーとかもあったし、楽しめそう。
それにね。。。

今日はガッツリと福袋のネタバレ♪

納品書が可愛かったから許す!(←違ー?)


あー♪たーーーくさん買った♪
これでしばらくは糸の購入はなくなりそうです^^;



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 
 
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


糸・布・道具購入Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

冬糸準備

2010/07/30 13:42 

暑い日々を何とかやり過ごしている最中、ちょっと暑い話題です。
このところ徐々に冬糸の仕入れを始めています。
引きそろえ糸をオークションで買ってみました^^

冬糸準備
曇りのため画像がよくなくてスミマセン^^

手前のエンジはイタリアキッドモヘヤとイタリアポーラムブクレ
左の白っぽいベージュはイタリアキッドモヘヤとラムウール
奥のブラウンはキッドモヘヤとウール
冬のふわふわ♪もふもふ♪キャスケットにしようかな。
マフラーも幸せな気分になりそうですね♪
手に取ってみると妄想が膨らんできました^^

上記の三色を買ったのですが、配送手配が遅れたせいでしょうか、オマケ糸も。
どんな糸かわからないのですが、画像右の黄緑と薄紫の引きそろえです。
最初見たとき、ウッ!どうしようかな、この色。。。
って思ったのですが逆に面白そう。
この糸はハンドウォーマーでも編んでみようかな。
元気が出るニットになりそうです^^

どれもふんわり♪やわらか~い♪
暑いけど、ふわふわって感触が心地いい。
なんだか幸せな気分になってきます。
やっぱり編物って冬ですよねって気がしてきますね^^

8月からは秋を意識して編んでいこうと思います。
まずはオーダー頂いたものから先に編んでその次からになります。
暑い暑いといっても季節を先取りしないと。
今年は出遅れなく進められたらいいなって思っています^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


ほわほわ♪ふわふわ♪の秋冬ネタでした。
暑い中すみませんでした^^;  
デモ、愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

糸・布・道具購入Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

和風でメルヘン

2010/07/27 19:11 

今日も暑いですねー。
暑くて編物の進みませんので今日は日記です。
息子孝行に大昆虫博に行ってきました^^

正直、キモイので泣きそうでしたよ~~~^^;
ナナフシとかね、手も入れたら30センチくらいのもあって。。。
あんなのがブーンって飛んできたらマジ泣きます!
でも奇麗なモルフォ蝶も展示してあったので良かったです。

和風でメルヘン

あと透明なトンボみたいに透けた羽の蝶も展示されてました。
でも展示ばかりなので30分もしたら息子は飽きてしまって。。。
行きたいって言うから連れてきたのにー。
もともと虫に興味はないようなのでしょうがないんですけど。
もう少しゆっくり見て、興味を持ってほしかったというのが本音です。


この大昆虫博って、両国の江戸東京博物館の一角なんですよね。
で、その本丸も見に行きました^^

和風でメルヘン

全体的に暗いのでこのくらいの写真しか撮れませんでした。
でも肥を運ぶ天秤みたいなのや火消しの纏も手にして体験できます。
こちらの方がじっくり見られました。
やっと楽しんでもらえてやっと安心できました。
この辺で息子孝行は完了ですっ!


私はと言いますと、ホントは近くに行きたいところがあったんです^^
編み編みする方ならご存知かもしれません。
マニラヘンプの発売元、メルヘンアートさんのお店です。
二つほど買ってみました。

和風でメルヘン

この中で買ったのはペンダントトップと革タグだけ。
なのに試供品ですって、糸を三種類と巻き尺を貰いました。
うーん♪ ちょっと親切じゃないですか♪
お手持ちのバッグは編まれたんですか?
なーんてお店の方が気さくに話しかけても下さいました。
また近くに行ったら寄ってみよう^^

あと上の画像で敷いている和柄のは江戸東京博物館で買った小風呂敷です。
525円とリーズナブルで大判ハンカチ位のサイズです。
秋になったら、おにぎりを握ってどこかに散歩もいいかなーなんて^^
いろいろ妄想も膨らみます^^;

とっても疲れたけど、たまには二人でお出かけも良かったかも。
この夏あと何回かは出来るかな。
来年はもう出来ないかもだから、いっぱい楽しまないとって思います^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
いつも応援下さってとっても嬉しいです^^
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

糸・布・道具購入Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

蔵前~浅草橋~東日本橋ウォーク

2010/06/22 10:12 

昨日は何とか雨も降らず、蔵前~浅草橋~東日本橋を歩いてきました。
よく行くエリアですが、三駅をまたにかけて歩いたのは久しぶり。
やはり買い物は一人の方が身軽でいいですね(←孤独な人みたい^^;)
魅惑的なお店がたくさんあって本当なら一日かけて見て回りたいくらいでした。
では今回、入ったお店を紹介してみますね^^

マライカファブリックサプライ 浅草橋店
東京都台東区浅草橋3-20-13

浅草橋店となっていますが、駅は蔵前の方がやや近いと思います。
こちらはエスニック系のビーズやボタンやファブリックがあります。
私はシルバーのパーツが気になりました。
チェーンに通したらあっという間に素敵なペンダントになりそう。
でも出費をグッとこらえて次のお店に行きました。


SUNさくらや
東京都台東区浅草橋3-18-1-101

こちらはバッグ関連のお店。
がま口の口金とかもあります。
それほど大きなお店ではないのですが、お客さんは結構います。
ここもグッとこらえて次に。


■MAMI(←サイトがないようです。)
東京都台東区浅草橋2丁目29-15

こちらは天然石のお店です。
寄るつもりもなかったのですが、店頭を何気に見たらお安くて^^;

ウッドビーズと瓶のリメイク

参考として置いたかぎ針は2号です。
このウッドビーズ、カゴ一杯で120円。
安~い♪
そのほか天然石も沢山ありました。
お安いです^^


貴和製作所

今回は本店に寄りました。
こちらは書くべくもなくビーズの有名店ですよね。
大きめのニコイル(←二回巻きの丸カンみたいなのです)を買いに行きました。
古美銅で波型の素敵なものがありました。
大きさもいろんな種類があってホントに豊富。
行けば必ず何かが欲しくなるキケンなお店です。


カンダ手芸(クラフト館)
東京都中央区日本橋馬喰町1-11-16

こちらでは本革の端切れを二種類。
そこそこ大きくても二つで550円。
お買い得でした^^
ホントはブローチピンが欲しかったのですがちょっとお高くて。
(↑問屋価格なのに! でも問屋故に大袋のため仕方ない。。。)
前回は更にセールだったのでとっても安かったんですよね。
次回セールで買おうと思います^^


■マービー2(←詳しいサイトがないようです。)
東京都中央区日本橋横山町10番?号(スミマセン、詳しくわかりませんでした)

こちらは総合手芸店。
キットや縫物、編み物、ビーズ。
色々あって2時間は見られます^^;
でも問屋価格ですからお安いですよ。
私は2000円くらいコットンの糸を買ってきました^^


さて、今回私が長々とお店ご紹介したのには訳があります。
7月4日(日)に大江戸問屋祭りがあるんです!

日本橋横山町・馬喰町の新道通り(←問屋街のサイトです)

衣料品、タオル、手芸用品などが問屋価格、いえもっと安くなります!
それに問屋街なのに誰にでも買い物が出来る日なんです。
以前はお洋服屋さんで何故かバテンレースやタティングレースも売ってました。
直径15センチくらいのものでも100円とかで売ってますし!
ホントにお得です~♪
ご紹介した中の「カンダ手芸」と「マービー2」に関してはこの新道通りにあります。
私は多分、行きますよ♪(←またかい?の声は聞こえませーん^^)
年に二回のお楽しみです^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

   
今日はちょこっとお役立ち情報です!
愛の「ぽち」っと応援クリックも♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

糸・布・道具購入Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
