
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとお知らせ♩

2013/07/29 16:02 

お久しぶりです。

なかなか新しい作品ができませんが、少し近況です。

先日、日本ヴォーグ社さんから届きました。

ちょっとお知らせ♩


以前発行された本を中国語に翻訳したものです。
私の作品も載っています。
多分、日本では発売されないと思います。
でもちょっと中国語が不思議だったので、写真を撮ってみました。


今回は、初めてiPhoneで投稿してみました。
結構楽ちんですね。

次回の投稿では作品をご紹介することができそうです。
どうぞお楽しみにお待ちください^ ^


お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

冬のSale お値下げですよ♪

2011/12/19 08:52 

今日もお天気だけど寒いですね^^
寒ーくなった心もポッカポカになるために。。。
オークション作品のSaleしちゃいますっ♪



冬のSale お値下げですよ♪   冬のSale お値下げですよ♪
ポチるとオークションページにジャンプします♪


オークション終了がマチマチですので、終了次第お値下げします。
私はもともとの価格設定が安めに努力しております。
なので、ほんの少しだけのお値下げなので心苦しいのですが。。。
送料の足しにでもなれば、と思います^^




順次お値下げしまーす♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
ブースも是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
先週の金曜日、わが家で事件が起きました。
狭い隙間に猫が挟まり、身動きが取れなくなってしまったのです!
偶然にも写真が撮れましたのでご覧ください。。。






















冬のSale お値下げですよ♪

キュー!

ボク、息子ちゃんのお守りあみねこなの!

なんだか挟まっちゃったよう!!!





いかにもな釣り表現、お詫び申し上げます(^m^)



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

母作のあみねこ付けてる息子(小5)もなんだかねー。
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

北へ

2011/08/23 16:52 

こんにちは^^


今日はちょっとお知らせ。

ヤフオクブースではご案内しておりました夏季休業の事です。

今年は明日24日までとしておりました。

それはすーっかり、たーっぷりお休みさせていただきました。

ありがとうございました。



ですが引き続き、緊急の事情により30日まで臨時休業になります。

本当にすみません。

ブログの更新は9月になってからになると思います。

メールやコメントのお返事も30日以降になります。

よろしくお願いいたします^^



小さなお子さんがいらっしゃる方は夏休みもあと少し。

皆さまもどうぞ沢山、素敵な思い出をお作り下さい^^

私も、もう少しお出かけになります。

ちょっと北へ行ってきますね。




プチ近況

昨日まで埼玉県の長瀞に行ってきました。

生まれて初めてSLに乗りました。

ポーって蒸気を出す音が大きくてビックリ!

でも、すっごく楽しかったです。

その時の昼食はふわーっとしたウナギ!


北へ



美味しゅうございました♪



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

只今(時間が許す限り)鋭意製作中です!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーシュシュプロジェクト参加します

2011/04/20 11:05 

またまた、お久しぶりです^^;
このところ、ずーっと私にできる何かを探していたのですが。。。
やっと素敵な企画に出会う事が出来ました。
今日はそのご紹介をさせていただきますね^^


HAPPY CHOUCHOU PROJECT
(ハッピーシュシュプロジェクト)


*** ↑詳細ブログにリンクしています ***


手作りのシュシュ、パッチンピン、ヘアピンを被災地の皆さんに届けます。
(規定や送付方法や詳しくはリンク先でご確認くださいね^^)
5月末が締め切りですから、参加しやすいのでは?と思います♪

きれいなシュシュなどを身につけられることによって、明るい気持ちになれる。
身づくろいするって、そういう事ですよね。
少しでもそういった気持ちの面でのお手伝いが出来たら素敵だなって思います。


この企画ですが、ツイッターで今朝、知りました。
雑貨の仕事塾のマツドアケミさん(←リンクしてます)のツイートです。
いつもお声かけられませんでしたけど、とても素敵な方です。
思い切ってお声を掛けさせていただいたら、アイコン画像の帽子を可愛いって言って下さって。
私の方が暖かい気持ちや元気を頂いた気がして、なんだか幸せです^^


さて、近況です。
只今の鋭意製作中は。。。
委託用作品と、オーダー(三角ストール)と、シュシュです。
春は息子の学校の事とかいろいろあるけど、頑張りますっ!


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ



人気ブログランキングバナー.gif
 

シュシュ、何色にしようかな♪
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

大丈夫。

2011/03/12 00:41 

大丈夫!
ブランカは元気です。
家族がまだ全員そろってないけど。
そろうまでは私が息子を守る。
無事の幸せ、かみしめながら頑張ります!

でも、本当に怖かった。。。
地震がこんなに怖いと思ったことはないというほど。
歩く為には何かにすがりながらしか進めなかった。
震度5ってこんなに揺れるのね。

慌てて廊下に出て、目の前の小学校が目に入る。
よどみ、少なくなっていたプールが波立ちあふれ出している。
ちょうど家族がバラバラの時間だったので不安がつのる。
でも息子のクラスが体育の授業で見えてすぐに確認できた。

揺れが落ち着いて学校へ引き取りに行く。
息子に会えるまでに子供たちがいろいろ教えてくれた。
子供たちのなんと気丈なことか。
勇気を分けてもらった。
先生も見守ってくれてありがとう。
ほどなく引き取り開始となっても、すぐに揺れて中断。

いざ、ホントに引き渡しになっても迷いは山のよう。
友達の子供でも、すれ違うのが怖くて連れて帰れない。
携帯は不通。
もっていても何の役にも立たなかった。
さっきまでランチしていた友達の娘さんなのに。。。

ごめんね、きっとお母さん来るからねって。。。
とっても、とっても後ろ髪。
自分の無力さにめげてしまいそう。
せめて後発のお母さんに引き取りの情報の声掛けする。

余震は今も続く。
気も休まる時間がないほどに。
これではわかっていても眠れるはずもない。
東北の皆さんはもっと恐ろしい思いをしただろうと思う。
どうか被害がこれ以上広がりませんように。
心から、心から、願います。

お知らせComment(8)Trackback(0) | Top ▲

掲載誌が届きました

2010/10/22 09:49 

昨日、掲載誌が届きました。

いちばんよくわかるかぎ...

いちばんよくわかるかぎ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ヘアゴムを一点、載せていただきました^^
78ページですので機会があったら見ていただけたらと思います♪


さて、この本ですが、なかなか充実の一冊です。

例えば糸の事はラベルの見方から書いてあります。
かぎ針も何号はどんな糸という目安も。

編み地は見やすい色で裏まで見られます。
初心者が間違いやすい立ち上がりもしっかり書いてあります。
仕上げのアイロンの仕方まで本当に丁寧に解説されてます。
すべてにおいてプロセス写真が見やすく豊富なので本当にいい!

初心者の方や、基本を再確認したい方にいいと思います^^


また、作品も沢山ありますよー!
多分ニットマルシェからの掲載と思います。
あはは工房先生や草本美樹先生などホントーに沢山の先生方の作品です。
もうそれに並んじゃう自分って思っただけで鼻血が出そう。。。
もうホントすみませんって感じです^^;

えっと、本題に戻りまして、この作品に関しては。。。
ある程度力量のある方でも納得の可愛さとクオリティと思います。
チャレンジしてみるもよし、違った作風を楽しむもよし。
また目の肥やしにも最適かと思います^^


はっ!また時間が来てしまいました。
ミスチェックもせず、英会話教室に行ってきまーす(滝汗)




thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 

いつもポチっと、さんきゅーです♪♪♪   
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif


お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

お詫びと訂正です^^;

2010/07/09 15:33 

今日は前回記事に対してのお詫びと訂正のご連絡からです^^;
委託をお願いしています moon80さんのメルマガご紹介に関してです。
時間の流れに間違いがあったようです。
正誤のほどは下記のとおりです。

<誤>
登録するとHPに紹介される前にこんなのがあるよ~と
教えてもらえるそうです。

<正>
HPにすべて新作掲載
 ↓
メルマガ登録者様へお知らせ
 ↓
ブログでお知らせ

私の思い違いを書いてしまったようです(滝汗)
うそついちゃってすみませ~んっっっ
そんなつもりもなかったのですが、よくわかってなかったみたいです。
今度からはちゃんと確認してから書かせて頂こうと思います。

この件でもし
「違うじゃーん」
って思われてしまった方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。
お詫び申し上げますと同時に訂正させてくださいませ。。。
ホント、平に平にスミマセンでした<(_ _)>

加えてお店にも謝罪しなくちゃ!
せめてのお詫びの代わりに宣伝です。


moon 80 handmade goods online shop


ほんっっっとに素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^


どうぞよろしくおねがいします^^



で、近況です。


気が付いたら無くなっていたアクリルたわし。
あわてて編んでます。

お詫びと訂正です^^;


久々に棒で作っていますがもう一つ模様が気に入らない。
もう一つは違くしてみよう~。


thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif
 


ブランカはどうもウッカリさんらしい(←そのものです!)。   
そんなブランカに愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お引っ越ししてきました♪

2010/03/01 17:58 

ブログをFC2にお引っ越ししてきました。
今まではseesaaブログでCuddly Toyを書いていたのですが、色々ありまして。
タイトルも少々加えて新しくなりました。
今までずーっと仲良くしてくださった皆様も、これからはじめましての皆様も、
これからはこちらでよろしくお願いします♪

またお引っ越しを機にサイトも作ってみました。

Cuddly Toy

このサイトは近い将来、ネットショップを作りたいと考えて作りました。
でも、またちょっと途中な感じで、少しずつ直してい乞うと思います。
でも良かったら覗いてみてくださいね。

今日は取り急ぎ、ごあいさつまで…

ブランカでした♪

お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
